サイト内検索


にくきゅう!!

« あかしや 味噌冷やしラーメン | Main | ハンバーガーネタが続きます^^; »

July 05, 2005

ええっ!?1300円のチーズバーガー?

以前記事を書いた"Le cafe BERTHOLLET"のチーズバーガー。なんと、お値段は1300円なり。高いハンバーガーと言えば"KUA'AINA"が頭に浮かぶが、ココはそれ以上のお値段。うーむ・・・これでまずければ暴れますよ(笑)

BERTHOLLET10.jpg

席に着くとこんな感じ。とてもハンバーガーを食べるような雰囲気ではありません^^;

BERTHOLLET11.jpg

で、出てきた物はコレ。見た目は「おおっ!」と言わせるだけの背の高さがあります。この辺は"KUA'AINA"も同じです。

BERTHOLLET12.jpg

レタスが無造作にはみ出ていて、ちょっと美しくありませんが、黒ごま付きのパンがいいアクセントになってます。特筆すべきはパティ(ハンバーグ)の部分。このパティ、見た目ではなかなかわかりませんが、混ぜ物がほとんどなし(タマネギが入っていませんが、つなぎは若干入ってるかも)とにかく、肉の味の主張が強いです。まさに肉を味わうためのハンバーガーと言った感じです。

BERTHOLLET13.jpg

肉はミンチの他に大きく刻んだ肉がゴロゴロ入っており、肉を食べていることを実感させてくれます。もちろん味も極上。とろけたチーズが旨そうですが、チーズ味の主張はそんなに強くありません。適度にコクが追加される感じで非常にバランスがいいです。何度も食べるものではないと思いますが、話のネタに一度いかがですか?★★★★

※ちなみに、この店には2600円のフォアグラバーガーってのもあります^^;

« あかしや 味噌冷やしラーメン | Main | ハンバーガーネタが続きます^^; »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363341

Listed below are links to weblogs that reference ええっ!?1300円のチーズバーガー?:

« あかしや 味噌冷やしラーメン | Main | ハンバーガーネタが続きます^^; »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ