サイト内検索


にくきゅう!!

« 自宅でスープカリー | Main | 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ »

July 30, 2005

麺菜家 北斗のラーメンランチ

遙か昔(3、4年くらい前)によく通っていたお店。行かなくなった理由は、改装してから値段が上がり、割安感が無くなったから。まぁ、良くある話である。しかし、最近は私の昼食予算もインフレ化しているため、うまければ多少高くてもOKになってきた。

hokuto01

このお店のランチは定食系(中華風お弁当)2種と麺とライスのセット。麺1人前と小ライス、またはチャーハン1人前と小ラーメンといった組み合わせが可能だ。値段は1000円前後といったところ。写真は胡麻麺と角煮ライス(小)のセット。見たとおり角煮ライスはショボイ・・・これで350円は割高だ。小ライスはチョイスが可能で、角煮ライスが一番高く、鮭ご飯等ならやや安くなる仕組み。

hokuto02

胡麻麺といっているが、味をわかりやすく言うと、辛さを押さえた担々麺である。スープがかなりおいしくて、昔に虜になった記憶が蘇る(<ちょっと大げさか^^;) 麺のボリュームが結構あるので、小ライスのセットは不要だと思った。一人なら麺の単品で700円前後ですませるのがお勧めだ。2人ならチャーハンと麺を1品づつ頼んでシェアするのも悪くない。この胡麻麺はうまいのでまた食べに行こうと思う。★★★☆

場所はプチぐるめマップ表参道の中央やや上あたり。

« 自宅でスープカリー | Main | 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363364

Listed below are links to weblogs that reference 麺菜家 北斗のラーメンランチ:

« 自宅でスープカリー | Main | 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ