サイト内検索


にくきゅう!!

« 特集 歌舞伎町 かちゃーしー(その2) | Main | ええっ!?1300円のチーズバーガー? »

July 04, 2005

あかしや 味噌冷やしラーメン

表参道の路地を入った、目立たないところにある札幌ラーメン。味噌ラーメンを得意とするお店だ。このお店の冷やし中華がちょっと変わったみそ味だ。店内は厨房にだけ照明があり、客席は暗いという、一風変わったお店。

hiyashimiso01.jpg

麺はシコシコしておりなかなか良いですが。際だっているわけではないですね。スープも特別旨いとも思わなかったのですが・・・すすっていると、尾を引いてやめられなくなる変な魅力があります^^;

hiyashimiso02.jpg

半熟タマゴが旨そうでしょ? トロみの残った半熟タマゴはラーメンには必須ですよね。総評としては、なんかねぇ・・・激ウマって訳ではないんだけど、やめられない味なんですよ。これは食べないとわかんないでしょうね^^; ★★★☆

« 特集 歌舞伎町 かちゃーしー(その2) | Main | ええっ!?1300円のチーズバーガー? »

Comments

> ともさん
どもども、お久しぶり、blogちょくちょく拝見してます。
わたしも店名を見たときは新宿のお店が頭に浮かびましたよ。
新宿のアカシヤってロールキャベツが有名なんでしたよね?でも、まだ食べたことないんですよ--;
こんど、機会があればぜひ。

ちなみに、この「あかしや」は場所といい雰囲気といい、かなり控えめな地味~なお店です^^;

「あかしや」と聞いて新宿の「アカシヤ」を
思い出し、ラーメンもやってたっけ???と
おもった私はアホでんねん。ヽ(´ー`)ノ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363340

Listed below are links to weblogs that reference あかしや 味噌冷やしラーメン:

« 特集 歌舞伎町 かちゃーしー(その2) | Main | ええっ!?1300円のチーズバーガー? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ