サイト内検索


にくきゅう!!

« 麺菜家 北斗のラーメンランチ | Main | 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー »

July 31, 2005

特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ

表参道の路地をちょっと入った所で見つけた、開放的で気軽に入れるフレンチのお店。開店して間もないので、雑誌やインターネットでもほとんど紹介されていない穴場である。値段はランチで1800円で、一般庶民の自分には気軽に入れる店ではないが、この値段で本格フレンチが楽しめるのは、なかなか貴重かもしれない。(フレンチなんて行ったこと無いから相場がわからんけど^^; 基本的に手間がかかるので高いものだと思っている。)

kakinuma01

写真を撮るほどでもないのだが、パン2種。私は表面がつるっとした柔らかい方が好き。軽く焼いてあるのでホカホカである。堅い方は中がちょっとパサパサ(こういうパンなのかな^^;)私はもっとモッチリしているパンが好き。一応お代わりも可能^^;

kakinuma02

トマトベースのスープ(詳しいメニュー名は忘れた)。中央にあるのはコンソメのゼリーだ。コクと深みのある味わい。かなりうまいスープだ。

kakinuma03

メインの"オマール海老のシャンパンソース"。これは見た目も豪華で幸せな気分になれる。オマール海老はしっかり1尾使っており、ボリュームもまぁまぁ。火の通り具合、ソースの味が絶品です。

kakinuma04

最後にチョコレートケーキのデザート。しっかり1人前のケーキがうれしい。このケーキがまたうまいのだ!(金粉乗ってるし^^;) この手のチョコケーキってネッチリと固まっていることが多いのだけど、そういうこともなく適度なふんわり感が残っていて◎。他にコーヒーか紅茶がつきます。
さて、お店の評価ですが、結論から言うと満足。昼食にしてはやや高いものの、気軽に入店できて、なかなかリッチな気分にさせてくれる。味も良いのでまた行ってみようと思わせる店だ。場所はプチぐるめマップ表参道でご確認を。毎日通えるお値段ではないですが、ちょっとおまけで★★★★

さて、明日はこの店のディナーをご紹介。

« 麺菜家 北斗のラーメンランチ | Main | 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363365

Listed below are links to weblogs that reference 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ:

« 麺菜家 北斗のラーメンランチ | Main | 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ