サイト内検索


にくきゅう!!

« 下手なパスタ屋はPastaDoを使え! | Main | カール やきとりあじ / 韓国風チヂミ味 »

August 30, 2005

池袋 つけ麺屋 やすべえ

池袋でお芝居を観た帰りに、適当に店を物色していたら目にとまったお店。つけ麺を売りにしているところにちょっと興味がわいたのである。店は盛況で、常に数名待ちの状態らしい。麺は大盛り、中盛り、並盛り、すべて同じ値段で680円。醤油味orみそ味はプラス100円、味付け玉子のトッピングが100円、あと半チャーシュー(2枚)100円などの追加料金がある。

yasu01

私が注文したのはみそ味(100円)+大盛り(0円)+味付け玉子(100円)で880円。みそ味が100円追加になるのはこのときは気づいていなかった。今なら中盛り+味付け玉子+半チャーシューで880円がベストな気がする。で、みそ味のスープだが、やや甘みが強いが、酸味もほどよく食べやすい味。つけ麺のタレとしても辛くなりすぎず、なかなかバランスの良い濃さである。今回はチャーシューなしだったが、肉そぼろが入っているので、内容的に不足はない。麺は太麺でやや柔らかめだ。盛りは長年の悪癖で、値段が同じなら多いものを頼んでしまう orz ちょっと多いか?と思ったが、空腹だったためかあっさり完食。周りを見たところ、女性でも中盛りを頼む人が多く、それほど量は多くないのかもしれない。ネットでの評判は良いみたいだけど、私的には結構普通かな。★★★ 場所はココね。

« 下手なパスタ屋はPastaDoを使え! | Main | カール やきとりあじ / 韓国風チヂミ味 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363395

Listed below are links to weblogs that reference 池袋 つけ麺屋 やすべえ:

« 下手なパスタ屋はPastaDoを使え! | Main | カール やきとりあじ / 韓国風チヂミ味 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ