サイト内検索


にくきゅう!!

« 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー | Main | 武蔵小杉 とんQ亭 »

August 02, 2005

紀文 とうふ そうめん風

東急ストアで発見。豆腐はダイエットに最適だが、冷や奴ばかり食べるわけにも行かない。そうめん風でダシで食べるのならうまそうだし、食べやすいに違いない。

toufu01

これがパッケージ。大きさはちょうど豆腐一丁分くらい。

toufu03

そうめん状の豆腐が水に浸されています。フォークで穴を開け、しばし流しに立てておくときれいに水が抜けます。

toufu02

ビニールをはがして、付属のダシを注げばできあがり、実に簡単だ。味は上々、コシはないのだが、ほぼそうめんといっても良い。原材料にはでんぷんが入っており、純粋な豆腐ではないわけだが、カロリーは79kcalと控えめ。これならちょくちょく食べても良いなと思った。ダイエッターにもお勧めの一品だ。★★★☆

« 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー | Main | 武蔵小杉 とんQ亭 »

Comments

> せりあさん

お久しぶりです。
私は昨日3個買ってきました。
もう、すっかり虜って感じです^^;

私も試しました。
ちょっと、歯ごたえが、物足りない気がしましたが、基本はOKな感じ。
面白いもの見つけちゃった、と思ってた、
所でした。

> ともさん
お久しぶりです。
たしかに、店頭にはゴマだれも置いてありましたが、私もこちらを選びました。
ゴマだれはカロリーも高いです^^;

これ!大好物デス。普通の豆腐より好き。
コンビニで、ゴマだれのも見たけど、
私は断然ノーマルだしが好きです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363367

Listed below are links to weblogs that reference 紀文 とうふ そうめん風:

« 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー | Main | 武蔵小杉 とんQ亭 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ