サイト内検索


にくきゅう!!

« 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ | Main | 紀文 とうふ そうめん風 »

August 01, 2005

特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー

昨日の続き。表参道 K・A・K・I・N・U・M・Aのディナーを紹介しよう。この日は親しい友人と、久しぶりのお食事でした。土曜の夜なのに、なんと貸し切り状態(・・・大丈夫か!?^^;) 夜のコースはざっくり5000円、6000円、8000円の3種類。6000円で前菜が2品になり、8000円でメインが2品(魚と肉の両方)になる。他に単品の料理も用意されている。内容が充実していて、値段的にもお得な8000円のコースを注文した。食前酒にシャンパンをグラスで注文。これは HOT PEPPERのクーポンで無料だ。※HOT PEPPERのリンク先の地図は間違えているので、ココを参考にしてください。

kakinuma11

まずは前菜1品目・・・フォアグラのトリュフソース(だったと思う)。いきなりフォアグラ!豪華なのだ。表面はカリッとよく焼かれており、中はふんわり柔らかく調理されています。もともとコッテリとしたくどい食材ですが、ソースがあっさり目で食べやすい。1品目がフォアグラというのもインパクトがあってなかなかいい。

kakinuma12

前菜2品目はアナゴのテリーヌ(だったと思う^^;)。1品目とは対照的に淡泊なアナゴを使用。写真を見てもわかるように、皮と身の織りなす模様が面白い。見た目も楽しませてくれるのがテリーヌの醍醐味でもあります。味はあまり詳しく覚えていませんが^^;、ふんわりと調理され、味も特に非の打ち所はなかったと思う。

kakinuma13

スープはジャガイモのポタージュ・・かな?スープの味は薄味だが、真ん中のコンソメゼリーと合わせて食べると美味。

kakinuma14

いよいよメイン1品目の魚料理。この日は"ホタテのムース"か"スズキ"の選択だったが、スズキをチョイス。魚なんて滅多に食べないんだけど、こうやって食べるとおいしいね~。皮がパリッと焼けていて、焼き加減も上々。もちろんソースもおいしかったです。この後、口直しにブラッドオレンジのシャーベットが出ました。

kakinuma15

さて、メイン2品目の肉料理。この日は"ヒレ"、"サーロイン"、"子羊のロースト"の3種から選択可能。子羊を選んだ。フレンチでステーキを食べても面白味がないもんね。もちろんおいしかったよ。

kakinuma16

そしてデザート。穴あきの皿が可愛くて感動したが、味は結構普通だったかも。この後、紅茶をいただきました。
さて、8000円というなかなかいいお値段なわけだが、表参道という立地、料理の内容、フレンチであることを考えれば決して高いとはいえないだろう。お店の作りがカジュアルなので入りやすく、気取らずに気楽に食べられるのがまた良い。滅多にいける店ではないが、貴重なお店だと思う。★★★★

実はこのお店を特集したのには訳がある。
・・・美味しいのに、あまり客が入っていないのだ。インターネットでもあまり紹介されていない。このままつぶれてしまうにはあまりにも惜しい店なので、個人的に応援したかった。このブログを読んだならば、興味本位でも結構、ぜひ一度足を運んでみていただきたい。

« 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ | Main | 紀文 とうふ そうめん風 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363366

Listed below are links to weblogs that reference 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ディナー:

« 特集 表参道 K・A・K・I・N・U・M・A ランチ | Main | 紀文 とうふ そうめん風 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ