サイト内検索


にくきゅう!!

« 青山 麗心 その弐 | Main | 表参道 TOURS »

August 24, 2005

めいらく 冷たいじゃがいものスープ

スーパーの安売りで買った「冷たいジャガイモのスープ」と「冷たいとうもろこしのスープ」の2種。値段は100円台中盤だったと思う。

soup01

「めいらく」というメーカー、お察しのとおり名古屋のメーカで、主力商品は「スジャータ」。コーヒーに入れるアレである。聞いたことくらいはあるだろう。

soup02

写真的には面白くも何ともない。パセリくらい散らせば良かったんだが・・・男の一人暮らしで、そんな気の利いたものを常備しているわけがないのだ^^; 写真はじゃがいものスープで、いわゆる「ビシソワース」であります。肝心のお味の方ですが・・・うまい!全く問題なしですよ。当然裏ごしされているわけで、口当たりも良くクリーミーなのである。「ビシソワース」はそもそもそんなに高価な食材を使うわけではないが、手間暇だけはかかるスープなのだ。こういうのはインスタントが良いかもしれない。後日、とうもろこしのほうも飲みましたが、これもなかなかGOOD。このスープを飲んで以来、外食時の冷製スープの評価はこれが基準になっています^^; ★★★☆

« 青山 麗心 その弐 | Main | 表参道 TOURS »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363389

Listed below are links to weblogs that reference めいらく 冷たいじゃがいものスープ:

« 青山 麗心 その弐 | Main | 表参道 TOURS »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ