サイト内検索


にくきゅう!!

« めいらく 冷たいじゃがいものスープ | Main | 武蔵小杉 ちゃうちゃう その2 »

August 25, 2005

表参道 TOURS

はるか大昔に行ったことがある洋食屋さん。この日は一人だったので久しぶりに行ってみることにした。以前行った際にはパスタ一つにえらく待たされて、げんなりしたものである。さて、今回はどうだろうか?

tours01

陶器タイルを張られたテーブルがかわいらしい。メインホールの3階は採光もよく、明るい雰囲気のお店だ。注文は日替わりランチで一番安い「ドライカレーのオムレツのせ」を選択。値段は800円くらいだったと思う。注文するとすぐ、カレー用の付け合わせとサラダ、ビシソワースが出てきた。800円にしては上出来かも。

tours02

これが付け合わせなんですが・・・チーズとか角が取れて固まってたりして、ちょっと鮮度が怪しいかも^^; まぁ、テーブルがにぎやかなのはうれしいので、気にしない気にしない。

tours03

このビシソワースは普通に美味しい。量もマグカップよりやや多めで合格。

tours04

いよいよメインのドライカレーです。たしかにオムレツのってるしその上にはチキンカレーをかけてある。お肉が2個のっています。うーむ、なかなかやるなと思ったら・・・手前やや右側を見て欲しい。ご飯ダマになってるよ・・・orz

tours05

味は悪くないんだけどね、ダマが至るところにあるんだよ(涙) メニューの構成は悪くない。普通なら大満足なのだが、料理のクオリティーがイマイチ低い。昔に食べたパスタはこんな事はなかったのだが・・・

tours06

最後にオマケのデザートが出てきた。なんとカラメル味のゼリーです。うーむ、焦がし砂糖ですか--; ちょっとチープすぎるかなぁ。でも、あくまでもオマケだから、この値段でデザートがついているだけ良しとするべきだろう。
さて、もうおわかりと思うが、白ご飯がダマになったドライカレーで大きく減点。まずくはない、しかしお金を取って料理を提供する店で、この雑な調理は我慢できない。今回たまたまって事もあるので、また行ってみるつもりだが・・・同じクオリティのものが出てきたら、二度と行かないだろう。安いんだけどねぇ・・・^^; ★★☆

場所はプチぐるめマップ 表参道のC-3。
店の入り口は青山通り側ではなく、北西の裏側にあります。

« めいらく 冷たいじゃがいものスープ | Main | 武蔵小杉 ちゃうちゃう その2 »

Comments

>上善さん

コメントありがとうございます。
夜は一度も行ったことがないのですが、こぢんまりしたお店なので、ちょっとした集まりで貸し切りに使うには良いかもしれませんね。
ただ、今のところ、あまり印象が良くないので、もう一度トライしてみます^^;

懐かしい名前が出てきたのでつい一言。
ここは夜のコース料理を2人以上で頼むと
自前のワインを持ち込めるので、たまに
小飲み会で使っていました。
(今も持ち込めるかどうかは分からないけど)
良く言えばレトロ、悪く言えば表参道には
場違い。
何となく怪しい雰囲気も有るけど・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363390

Listed below are links to weblogs that reference 表参道 TOURS:

« めいらく 冷たいじゃがいものスープ | Main | 武蔵小杉 ちゃうちゃう その2 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ