サイト内検索


にくきゅう!!

« ある日の会社弁当 | Main | 青山 伊豆栄の鯖塩焼き定食 »

August 09, 2005

アンデルセン(Andersen) ランチサンド

表参道交差点の渋谷側にある目立つパン屋さん。2階、3階はレストランになっていて、お食事ができるようになっている。メニューはサンドイッチの他にビーフシチュー、ボルシチなどのシチュー系もあります。お値段ですが、この店はパンも高いがランチも高め。まさに表参道価格です。

and01

私が注文したのはオープンサンドセット(1600円だったと思う)。すべてのセットメニューにパンの食べ放題がついています。食べ放題とは言ってもパンばかりそんなに食べられるわけでもないけど^^; さすがにパンは旨いです。

and02

これはカボチャの冷製スープ。カップですがかなり大きめで量はたんまりあります。これもかなりおいしかったですが、珍しい料理ではないのでどこでも食べられる味ではあります。

and05

オープンサンドセットは好きなオープンサンドが2種選べます。で、出てきたのがこれ。挟んでいないからオープンってことらしい。もしくは自分では挟めって事なのだろう(一応、具の底に小さなパンが入っています^^;)。だた、手を抜いているようにも見えるが、味はまぁ悪くない。食材も新鮮でおいしいです。

and07

これはローストビーフのアップ。

and06

結局はこんな感じでフォークで食べてしまいますね。ウマー

and04

こちらは会社の同僚が注文した本日のランチ(1200円)。スープの脇にあるのはパンプリンだったと思う。私は食べていないので、味はわからない。スープとデザートがセットのワンプレートランチです。

and03

スモークサーモンのオープンサンドのアップ。写真的にはこれが一番旨そうですね。写真にはありませんが、最後に珈琲か紅茶が付いています。

さて、お値段的には高いのは表参道という場所柄、しようがないと思うわけで、それなりにおしゃれでボリューム的にも問題なし。特に非の打ち所はありません。ただ、やはり毎日行ける値段ではないので、庶民的にはコスト面で難有りといったところ。それから、料理が出てくるまで結構時間がかかります。パンで時間をつぶしながらのんびり過ごすのがこの店の楽しみ方。店の滞在時間は最短で1時間弱になります。お昼休みを使っていく人は時間に注意してください。ビーフシチュー(1800円)が旨そうなので、今度試してみようと思います。★★★☆

場所はプチぐるめマップ 表参道のC-3です。交差点のすぐ下ですね。

« ある日の会社弁当 | Main | 青山 伊豆栄の鯖塩焼き定食 »

Comments

>旅人さん

おっしゃるとおり、確かにそうなんだけどさ^^;
見逃してよ。 Orz

一行書いている間に、気が変わることもあるのさ(笑)

>特に非の打ち所はありません。

非の=打ち所(どころ)[=打ちよう]がない
  →非難すべきところがない。完全である。

以上

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363374

Listed below are links to weblogs that reference アンデルセン(Andersen) ランチサンド:

« ある日の会社弁当 | Main | 青山 伊豆栄の鯖塩焼き定食 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ