サイト内検索


にくきゅう!!

« 表参道 寿司 さなか | Main | 池袋 つけ麺屋 やすべえ »

August 29, 2005

下手なパスタ屋はPastaDoを使え!

タラコとかミートソース等のパスタ用の合わせ調味料は多いが、カルボナーラはなかなか見つからない。パスタ店でも満足なカルボナーラが出せない昨今、やはり本格的な味の再現が難しいのだろう。PastaDo カルボナーラはそんな困難にチャレンジした意欲的な商品だ。

karubo01

これがパッケージ。本品の他にベーコンと卵黄1個が必要だ。ベーコンを別途買わなければならないのが面倒だが、やむを得ないだろう。

karubo02

まずはパスタをゆでる。その後にベーコンを炒める。レシピよりちょっと多めを、カリカリ気味に炒めてみた。

karubo03

炒め終わったベーコンの上にPastaDo投入。焦げ付かない程度に火を入れる。ここでいったん火を止め、パスタのゆで上がりを待つのだ。添付の黒胡椒も入れてしまおう。

karubo04

ゆであがったパスタを投入。火を入れて絡める。暖まったら火を止めて卵黄を投入。卵がたくさんあったので2個入れてみたが、結論としては余分だったようだ。レシピどおりに1個で充分。

karubo05

余熱で卵黄にイイ感じに火が通る。よく混ぜるべし。

karubo06

これが完成品。正直言ってね~、これは完璧ですよ。ど素人にこんなうまいカルボナーラが出来るとは驚き。炒り卵入りのカルボナーラしか作れない下手なパスタ店は、ぜひPastaDoを使って欲しい。業務用とか無いのかな^^;? ★★★★

« 表参道 寿司 さなか | Main | 池袋 つけ麺屋 やすべえ »

Comments

> せりあさん

素人でも、レシピ通りに作れば簡単に出来るんですよ。ちょっとびっくりしました。ぜひ一度おためしください!

おいしそう。
かるぼな~ら好きの私。
是非試してみよう。

> せいらさん

コメントありがとうございます!
白身ですが昔なら何らかの方法で食べてましたが、最近は思い切って捨てています^^;
それよりも問題だったのは、このPastaDoは2人前用だということ(昔は平気だったけどね、最近は量を控えているのでちょっと^^;)

市販のパスタソース、良く使います。
ミートソースとかだと、別に買ってきたひき肉とキノコ類を炒めて、ソースを投入。特別に味付けを増やさなくても美味しい具沢山ソースになります。カルボナーラ作る時って「白身」が余っちゃうんだけど、どうやって食べるか悩みます(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363394

Listed below are links to weblogs that reference 下手なパスタ屋はPastaDoを使え!:

« 表参道 寿司 さなか | Main | 池袋 つけ麺屋 やすべえ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ