サイト内検索


にくきゅう!!

« PIERRE HERME のマカロン | Main | ある日の会社弁当 »

August 07, 2005

青山一丁目 武蔵

ラーメンの名店の一つ。会社の先輩に連れて行ってもらった。店に着くと、そこにはラーメン屋らしからぬ香りが・・・鰹のダシの香りです。ラーメン屋というより、日本そば屋といった方がしっくりくる香りだ。和風魚ダシベースのスープであることは間違いない。

musasi10

で、実際に出てきたのがこれ。普通のラーメンに味玉を追加した。太めのストレート麺で柔らかいながらもコシがあり、歯ごたえは悪くない。スープはやや辛目だが、この麺には良く合う感じだ。

musasi11

味付け卵はかなりしっかり味が付いていて、これもしょっぱい感じ。好き嫌いが分かれるところだろう。麺は美味しくいただいたし、チャーシューもなかなか美味しかった。ただ、やはり辛くてスープは飲み干すことは出来なかった。値段ははっきり覚えていないけど800円程度だったと思う。近くに来たらまた食べても良いけど、わざわざ食べに行くことはない感じ。微妙な★★★

« PIERRE HERME のマカロン | Main | ある日の会社弁当 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363372

Listed below are links to weblogs that reference 青山一丁目 武蔵:

« PIERRE HERME のマカロン | Main | ある日の会社弁当 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ