サイト内検索


にくきゅう!!

« スパイス カール メキシカンチリ他 | Main | 本格 激辛タイカレー »

August 19, 2005

羊肉を焼いてみた。

「○○を焼いてみた。」シリーズ(シリ-ズと言うほど続くのか?^^;)の第2弾。
先日、KAKINUMAで食べた子羊が印象に残っていたところ、スーパーで安売りのラム肉を発見。

ram01

なんと40%OFFですよ。370円で食べることができるのです。まぁ、この値段じゃないと買わないけど。

ram02

おつとめ品とはいえ、まだまだ鮮度は十分な感じ。早速調理とまいります。軽く塩こしょうをふります。我が家では塩と胡椒にガーリックを混ぜた怠け者用の調味料を使っています^^;

ram03

油は肉売り場でタダで配っている牛脂を使用。実際にはこの肉に含まれている油で充分だったと思う。(調理後、フライパンにタップリ油が残りましたから^^;)

ram04

我ながら見事な焼き色である。「俺、なかなかやるじゃん!」と自画自賛の瞬間(笑)

ram05

さてお味の方は・・・羊特有の臭みもなくて、柔らかく、なかなか旨い!でも素材の違いかな?外で食べたときのようなうまさはなかった。焼き方とか、いろいろ違うんだろうな^^; ★★★☆

ちなみに、調理中に換気扇を回すの忘れました。3~4日ほど部屋から肉の臭いが取れなかったです。やはり牛よりも香りは強いみたいですね orz

« スパイス カール メキシカンチリ他 | Main | 本格 激辛タイカレー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363384

Listed below are links to weblogs that reference 羊肉を焼いてみた。:

« スパイス カール メキシカンチリ他 | Main | 本格 激辛タイカレー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ