サイト内検索


にくきゅう!!

« 渋谷 串のたつみ | Main | めいらく 冷たいじゃがいものスープ »

August 23, 2005

青山 麗心 その弐

麗心、2回目の紹介です。なぜこの店に行くのか!? お店の雰囲気とおかゆが好きだから。
このお店のランチは粥(又は五穀飯)と中華料理一品がついて1000円。コストパフォーマンス的に特に優れている訳ではないのだが、おかゆはヘルシーだし、料理もおいしい。温室のような自然光が入るテラスが好きで、また行きたくなるのです。

lix01

この日は鶏肉とタケノコの炒め物。おかゆは穀類のトッピング付きです(詳しいメニュー名は忘れた--;)

lix02

これはおかゆなのですが、トウモロコシと、麦でしょうか、ちょこっと乗っています。あまり味には影響しないところですが色合いが良いですね。

lix03

これがポイント。おかゆ用の薬味なのですが、まずは春巻きの皮を揚げたような物。それから、この灰色の四角い物体は・・・たぶん臭豆腐だと思います。これが強烈にピリリとしてスパイシーでおいしい!

lix04

豚肉のサラダかな。量は少ないですが、面白味のないレタスだけのサラダよりだいぶ良い。

lix05

鶏肉が旨そうでしょ?大衆の中華料理屋と違って油もお控えめで、実にあっさりといただけます。カロリーが気になる方にもお勧めですね。

lix06

こちらは同僚が注文した海老ワンタン入りの麺。味は聞いたところ、まぁ、おいしいとのこと。
好きな店なのであまり悪く言うところもなく、ネタ的にはつまらないのですが^^; 今回はとりあえずこんなところで。★★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のD-5。

« 渋谷 串のたつみ | Main | めいらく 冷たいじゃがいものスープ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363388

Listed below are links to weblogs that reference 青山 麗心 その弐:

» 骨董通りをちょっと入った中国茶室でランチ [美女SEN blog]
グラッセリアAOYAMAにある、漢方茶室麗心でランチ@日曜日の午後 とにかく雰囲気がいい。 窓の枠が黒檀みたいに黒くなっていて中国って感じ。 テラス席もあるよ。ランチセット1500円 肉団子がかなりレアな感じで出てきて、これは意図的なのか火が弱かっただけな...... [Read More]

« 渋谷 串のたつみ | Main | めいらく 冷たいじゃがいものスープ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ