サイト内検索


にくきゅう!!

« 武蔵小杉 なんちゃっ亭 | Main | 青山 ラーメン 茂司 »

August 12, 2005

しぶそば _| ̄|○ ヤッパリダメカ

店構えだけで客を選んでしまう店がある一方、しきいは低いのだが危険なオーラをまとっている店がある。ココはその後者の店。店内はこぎれいで、駅にある立ち食い蕎麦屋のイメージ。違うのは店内が広く、メニューも豊富。時間の関係かもしれないが、客がほとんどいないことだ。私は危険を察知して入店を拒んだのだが、SATOXさんの「駄目でもネタになるだろう」という、強い後押しにより入ることにした。

sibusoba01

蕎麦屋では定番のカツ丼セットを注文。カツ丼なので、作るのに少々時間がかかるわけだが、この店ではカウンターの前で待たなければならない。しかも店員の手際が悪く、遅い、そにかく遅いのよ。幸い店内は私たちだけだったので、カウンター前の席に腰掛けて待つことにした。20分くらいかかっただろうか、ようやく出てきたのがこれ。そばのダシを一口、ズズズズズ・・・ぬるいんですけど _| ̄|○ カウンターに文句を言いに行こうと思ったが、この店でクオリティにケチをつけるのも大人げないと思い、思いとどまった。ちなみに、そばの上に乗っているのはトッピングのちくわ天だ。

sibusoba02

あまりに古いネタなので、カツ丼の味は詳しく覚えていない。旨くはなかったが、食えないほどではなかったと記憶している。★☆

場所はプチぐるめマップ 渋谷のD-3。

« 武蔵小杉 なんちゃっ亭 | Main | 青山 ラーメン 茂司 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363377

Listed below are links to weblogs that reference しぶそば _| ̄|○ ヤッパリダメカ:

» しぶそばの天麩羅蕎麦 [批評.com]
駅そばシリーズ。。。。 渋谷駅、急東急文化会館前の「しぶそば」です。 駅反対側にある二葉のほうが圧倒的に人気があるのだが、ここもまあまあ。 #OFFタイムに行くと揚げ物があぶらが回っていたりするんだが、ピークタイムならOK しぶそばなBLOG のんきレポ ボンビーのレストランレビュー さにゃののほほんにっき。 プチぐるめ便り:いつも参考にさせていただいています。 inuzuの日記:確かに接客...... [Read More]

« 武蔵小杉 なんちゃっ亭 | Main | 青山 ラーメン 茂司 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ