サイト内検索


にくきゅう!!

« 第2火曜日は 平禄寿司 | Main | スパイス カール メキシカンチリ他 »

August 17, 2005

冷やご飯に、烏龍茶づけ

TVCMで流れて気になっていた「冷やし烏龍茶づけ」、早速買ってみました。

uuron01

パッケージはこんな感じで、2食分入りです。値段は忘れちゃいましたが、そんなに高くなかったと思います。貝柱と蒸し鶏があり、どちらもフリーズドライした具材が入っています。

uuron02

これは貝柱の方をご飯にかけたところ。温かいご飯で作ってしまいましたが、温かいご飯に冷たい烏龍茶では、ぬるい半端なお茶漬けができてしまい、いまいち旨くありません。冷たいご飯を使わなければ本当のうまさを味わうことはできないようです(当たり前か^^;) お湯じゃないので具材の戻りが遅いですが、味はまぁふつうで悪くないです。夏にはイイですね★★★

« 第2火曜日は 平禄寿司 | Main | スパイス カール メキシカンチリ他 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363382

Listed below are links to weblogs that reference 冷やご飯に、烏龍茶づけ:

» [食]冷やし烏龍茶づけを試す [SATOXのシテオク日記]
CMで気になっていた「冷やし烏龍茶づけ」。 ちなみに放蕩SATOX、サントリーの烏龍茶好きで、1.5リットルのペットボトルを買ったときにこの「冷やし烏龍茶づけ(永谷園)」が試供品として付いてたんです。でもこれは1月前くらいの話で、これまでなかなか試す機会がなかったんです。 が、たまたま冷やご飯があり、小腹も空いていたので夜中の3時なのにも関わらず烏龍茶を買ってきて試してみたのでありますぞ、奥さん。 f:id:satox:20050816011942j:image 「冷たい烏龍茶とご飯って合うんかいな... [Read More]

« 第2火曜日は 平禄寿司 | Main | スパイス カール メキシカンチリ他 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ