サイト内検索


にくきゅう!!

« 羊肉を焼いてみた。 | Main | 武蔵小杉 ちゃうちゃう »

August 20, 2005

本格 激辛タイカレー

東急ストアでカレーの安売りをやっていた。全品4割引だったかな、とにかく安かった。なので、普段食べないようないろんなモノを買い込んだわけです。その中のチャレンジ商品の一つがこれ。タイカレー・チキンレッドだ。

thai01

パッケージの写真でもご飯にカレーがかかっている訳ではありません。パッケージデザインといい、カレーの写真といい、本格カレーの雰囲気が漂います。

thai02

裏の能書きもなかなか。砂糖の甘み、唐辛子の辛み、ナンプラーの旨味云々・・・とにかく、ナンプラーとココナツミルクが入っている本格派らしい。まぁ、読んでください^^;

thai03

この唐辛子も現地の食材らしい。この唐辛子と、その下にある葉っぱは食べるときに取り除きます。で、食べてみたわけですが・・・
香りが本物だよ~、辛いよ~!日本人に媚びていない、本物のタイカレーです。タイでカレーを食べたことはないが、タイで食べたらこんなカレーが出てくるのではないか?といった感じの味なのだ。しかし、本格派を極めたばかりに、多くの日本人には受け入れにくい味になってしまった。エキゾチック感満点だが、日々の生活の中に取り入れられるような味ではないのだな。まずいわけではない。でも、個人的に2度目はないかな。タイ料理が好きな人にはイイカモね。★★

« 羊肉を焼いてみた。 | Main | 武蔵小杉 ちゃうちゃう »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363385

Listed below are links to weblogs that reference 本格 激辛タイカレー:

« 羊肉を焼いてみた。 | Main | 武蔵小杉 ちゃうちゃう »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ