サイト内検索


にくきゅう!!

« 紀文 とうふ そうめん風 | Main | 桃の季節ですねぇ~ »

August 03, 2005

武蔵小杉 とんQ亭

武蔵小杉バスターミナル脇にある建物の地下1階にあるトンカツ屋さんである。この店はしっかりしたボリュームはあるものの値段的にはやや高め。古くさいチープなデザインの店内だが、こぎれいにまとめられ、女将のサービスと品の良さが老舗らしさを感じさせる不思議なお店なのだ。
テーブルにつくとまず、お水と紙おしぼり(^^;)とその日の夕刊をおいてくれた。この、細かい気配りがサラリーマンオヤジに愛される理由だろうか。

tonq01

これはミックスフライ定食2040円。小鉢もついているし、赤だしにはシジミが入っているのでやや豪華ではある。しかし駅前の好立地を考えてもこの値段はちょっと高い。このお店はジャンボカツなと圧倒するボリュームメニューに特徴があるが、値段もその分高めなので全くお得感は感じられない。

tonq02

しっかりした海老フライは今まで回ってきたトンカツ屋の中ではダントツのボリューム感(太さ)がある。しかし、ヒレカツはイマイチ小さい。白身魚のフライも驚くほどフンワリと柔らかく揚がっているが小さい。クリームコロッケはチーズが入っており、ちょっとくどい味。衣の感じはやや堅めでカラリと揚がってはいるものの並の仕上がり、むさしのサクサク感には遠く及ばない。まぁ、このお店を好きだという人がいても全く不思議ではないが、私の理想からは少し外れた店だと思う。★★☆

« 紀文 とうふ そうめん風 | Main | 桃の季節ですねぇ~ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363368

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉 とんQ亭:

« 紀文 とうふ そうめん風 | Main | 桃の季節ですねぇ~ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ