サイト内検索


にくきゅう!!

« オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ | Main | オランダ紀行4 ヨットハーバーでディナー »

September 14, 2005

オランダ紀行3 名物は本当にうまいのか?

地元で愛されている軽食、クロケット。自動販売機などもあるらしいが、実際に私が目にすることはなかった。これは視察に行った展示会の会場で見つけたもの。

kuroke01

見た目は普通のコロッケで、味はホワイトソースのクリームコロッケに近い。私はパンに挟まれている物をみつけてチョイス。

kuroke02

実際に食べてみると・・・うーん? うまいか?まずくはないけど・・・^^; といった感じ。いろいろ入っているみたいだけど、かじると中にポッコリと空間があり、ちょっとハズレを引いた感じ。これはもう二度と食べないかなぁ。★☆

har04

こちらは別の日の写真ですが、ハーリングのお店に。道ばたの屋台にもかかわらず、生の食材を多々扱っています。これはシュリンプカクテルの素材かな。この時は食べなかったけど、シュリンプカクテルはオランダで食べた最もおいしい料理の一つ。エビ好きの日本人にはたまらないでしょう。

har01

これがハーリング。ニシンの酢漬け、まぁニシンのマリネといえば想像しやすいか。生臭さが無く、非常に食べやすい。日本人に受けやすい味です。

har02

これは生ハーリング。「ハーリングをくれ」と言ったら、「酢漬けと生があるよ」と言うので、注文した生がこれ。塩で軽く締めてあるので、こちらもそれほど生臭くない。魚を生で食べる習慣がある日本人には無問題です。酢漬けも生も、どちらもうまい! オランダに行ったらハーリングをぜひ食べてください。シーズンは夏らしいです。★★★★

« オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ | Main | オランダ紀行4 ヨットハーバーでディナー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363410

Listed below are links to weblogs that reference オランダ紀行3 名物は本当にうまいのか?:

« オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ | Main | オランダ紀行4 ヨットハーバーでディナー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ