サイト内検索


にくきゅう!!

« KLM 機内食がおいしい! 2 | Main | オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ »

September 12, 2005

オランダ紀行1 ホテルのディナー

先日にオランダに来ていることをお話ししたが、今日はその一泊目のディナーのご紹介。
宿泊中のNH Hotelは、市内からかなり離れたところにあり、車がないとかなり不便。その上、売店やジュースの自動販売機もないなど、駄目なところも多い。ただ、レストランは抜群だったのです。

ooedo03
※↑クリックすると大きくなります
この日は旅の最初の日という事で、あまり値段を気にせず好きなものを注文した。すべての食事にパンが付きます。(左上) 日本ではあまり食べない色のパンなのだが、コレがなかなかGOOD。本日のスープ(右上)。コレはマッシュルームのスープで、ブラウンとホワイトの2種類のマッシュルームが入っていました。味は濃いめで、ちょっとしょっぱかった気がします。サラダ(左下)。乾燥した生ハム?とレタス等の野菜の組み合わせ。なんとこの国では葉もの野菜が貴重らしい。サラダのトッピング(右下)は左からピクルス、乾燥トマトのオイル漬け?、オリーブである。付け合わせがまたどれもうまい。特にトマトが最高にうまかった。

ora04

サラダを自分用に取り分けたもの。鮮やかで美しい!

ora05

飲み物はペリエで。
ちょっと話はそれるけど、この国の水道水は飲用可能。やや硬質ながら、おいしい方だと思う。なのにミネラルウォーターは日本よりやや高めなのだ。

ora06

ここからはメインディッシュ。これは上司が注文したカジキの料理。ちょっといただいたが、うまいよ~!

ora07

こちらは同僚が注文したポークの料理。ソースは甘い味付けでやや中華風。本人はおいしいと言っていたが、やや好き嫌いが分かれる味だと思う。

ora08

そして、私が注文したのはもちろん牛肉!。こちらのステーキは大きなサイコロのような形をした超厚切り肉。
写真では小さく見えるが、コレがなかなかのボリュームなのだ。付け合わせのいんげんもうんまい!この赤いソース(Red potソースとなっていた)が、これまた美味なのだ。

ora09

肉の断面はコレ。肉質は柔らかくj、余分な油はいっさいなし。こんなに分厚いのに、絶妙に火が通っている、ミディアムレアにもかかわらず血がたれることがないのだ。その上ジューシーさも失われていないという・・・うーんすごいよ。

ora11

至福の一口でした。
もちろん、お値段はそれなりにしました^^; ★★★★

明日はホテルの朝食ビッフェのご紹介です。

« KLM 機内食がおいしい! 2 | Main | オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363408

Listed below are links to weblogs that reference オランダ紀行1 ホテルのディナー:

« KLM 機内食がおいしい! 2 | Main | オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ