サイト内検索


にくきゅう!!

« 夏のアイス2種 涼みあずき&カフェオレPino | Main | なんじゃもんじゃ ランチ2 »

September 28, 2005

武蔵小杉 丸信飯店のサンマー麺

武蔵小杉のイトーヨーカ堂はす向かい、餃子の王将近くにある小さな中華料理店。豊富な種類の麺類が自慢のお店だ。ちなみに、このお店の隣にも別の中華料理店があるのだが、丸信飯店は麺を主力にすることで、棲み分けを図っているようだ。
お店の場所はプチぐるめマップ 武蔵小杉のC-2。

maru01

カボチャやモロヘイヤなど、いろんな野菜を練り込んだ自家製麺が自慢。最初、私はモロヘイヤ麺を食べに行くつもりだったが名物のサンマー麺に切り替えた。サンマー麺とは簡単に言うと中華丼のラーメン版である(秋の味覚、"さんま"とは全く関係ありません。) いつからか知らないが、神奈川名物らしい。

maru02

アップの写真が無くては寂しいので、1枚追加。

maru03

実際のお味ですが・・・これが正しいレシピなのかどうかは不明だが、片栗粉のアンがダマになっていてちょっと?な仕上がり。しかし、ボリュームは満点で、しっかりした味のスープは好感度が高い。片栗粉のダマもスープに溶けるので実用上全く問題がないレベルだ。もちろん麺の出来映えも文句なし。値段はたしか750円。この内容で750円なら大満足、コストパフォーマンス抜群だ。次回は他の麺にも挑戦したい。★★★☆

« 夏のアイス2種 涼みあずき&カフェオレPino | Main | なんじゃもんじゃ ランチ2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363423

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉 丸信飯店のサンマー麺:

« 夏のアイス2種 涼みあずき&カフェオレPino | Main | なんじゃもんじゃ ランチ2 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ