サイト内検索


にくきゅう!!

« オランダ紀行4 ヨットハーバーでディナー | Main | オランダ紀行6 運河沿いで激うまイタリアン »

September 16, 2005

オランダ紀行5 アムステルダムならココ

アムステルダムをブラブラしていたら、暗くなってきた。近くに良さげな店は無いかと見回して目に入ったのがこのお店。なんとも行き当たりばったりなのだが、これが良かった。外から覗いた第一印象では、店は小さいながらもテーブルのセッティングなど行き届いており、もしかしたら高いかも?と思わせる感じ。でも、店頭のメニューの値段を見れば結構お手軽価格であることがわかる。また、お店は奥に伸びており、思ったより広いお店のようだ。後にネットで調べたら、地元の人がよく利用するカジュアルなお店とのこと。そこそこ繁盛しており、お昼は待たなければならないこともあるらしい。

ams01

すでに、疲れ果てていた我々はコースメニューを注文。コースといっても前菜やメインはそれぞれ3種からチョイス可能なので、好みも反映できて、値段的にもお得で簡単なのである。これはお約束のパンね。

ams02

これはキノコのスープ。椎茸のスープと紹介してくれたが、日本の椎茸とは違う。味は濃いめのコンソメでややしょっぱい感じ。でも濃厚な味で美味でした。

ams03

これは付け合わせでしょうか。ポテトはまぁ、ポテトなのだが揚げ方は上々で美味しい。奥の野菜をさいの目に切ったサラダはまぁまぁ普通。このほかにコールスローもあったけど、そちらはイマイチでした。

ams04

これがメインのスズキのロブスターソース。素っ気ない盛りつけだが、見事なボリュームに感涙。

ams05

ロブスターの濃厚な風味が、あっさりしたスズキにベストマッチング。表面をカリリと焼いてくれた方が好みではあるが、それでもフンワリした食感は実にうまい!

ams06

これはデザートのアイスケーキ。甘いけどまぁ美味しいです。

ams07

最後はお茶でフィニッシュ。何種類かのお茶から好みのパックを選ぶことができます。私はゴールデンダージリンをチョイス。なかなか色が出ないと思ったら、元々色の薄いお茶らしい。ちょっと濃いめで渋くなってしまった orz

男性店員の対応が非常に気持ちよく、料理もお手ごろ価格で美味しい。アムステルダムで食べるなら、お勧めのお店だ。確かJCBカードが使えたはず、JCBユーザーの多い日本人旅行者にはありがたい。★★★★

"Restaurant de Nissen"
所在地、連絡先
・Adres Rokin 95
・Postcode 1012 KM
・Plaats AMSTERDAM
・Omgeving Grachten
・Tel 020-6242825
・Fax 020-6200681

交通手段(トラムがお勧め)
・Tram 1, halte Spui, 2, halte Spui, 4, halte Rokin, 5, halte Spui, 9, halte Rokin, 16, halte Rokin, 24, halte Rokin, 25, halte Rokin
・Trein Amsterdam Centraal
・Auto A10, S116
・Parkeer BijenkorfDe KolkParkeren in de straat - betaald

Link
I amsterdam レストラン情報(オランダ語)
Frommer's Review レビュー(英語)

« オランダ紀行4 ヨットハーバーでディナー | Main | オランダ紀行6 運河沿いで激うまイタリアン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363411

Listed below are links to weblogs that reference オランダ紀行5 アムステルダムならココ:

« オランダ紀行4 ヨットハーバーでディナー | Main | オランダ紀行6 運河沿いで激うまイタリアン »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ