サイト内検索


にくきゅう!!

« オランダ紀行6 運河沿いで激うまイタリアン | Main | オランダ紀行8 最後の晩餐 »

September 18, 2005

オランダ紀行7 ホテルのディナー2

旅の後半はエダムという町に移動。今回はそこのホテルで食べたディナーをご紹介します。

edam01

お約束のパンです。どの店に行ってもパンが出てくるのですが、個性があってうまいです。気をつけないとこれだけでお腹がふくれてしまいます。手前のトマトペーストが激うまい!日本でも手にはいるのか、調べようと思っています。私は元々あまり好きではないのですが、上司がオリーブに夢中でした。

edam02

この日は思い切ってシャンパンをいただきました。ちょっと酸味が強かったけどリーズナブルでうまかったです。

edam03

これは前菜のカルパッチョ。上に乗っているのはチーズのスライスです。それなりに美味しかったと思うのですが、このお店の前菜は盛りつけ以外にあまり記憶にない。旅の終盤でインパクトが薄かったせいかもしれません^^;

edam04

同じく前菜です。これ、あまり食べてないんだよね^^; 何だったか忘れた orz 下のご飯粒のようなものはオマケで、その上にのっているのが主役です。(よく見えないけど^^;)

edam05

これも前菜なのですが、カラリと揚げた巾着の中にエビや魚のすり身が入っています。これはなかなかうまかったことを記憶しております。

edam12

このお店にはなんと、お水メニューがあります。ミネラルウォーターを6種類くらいからチョイスできるのです。手前の瓶はスパークリング、奥は無炭酸です。手前の瓶はデザインがかっこいいのでもらってきました^^;

edam06

これは私のメイン。ラムとリンゴのソテー?といったところでしょうか。ラム肉の下にあるのはリンゴです。ラム肉が軟らかくて、臭みがない。しかも旨味が濃厚という・・・オランダに行ったらラム肉は一度試してみるべき、お勧めです。

edam07

これは上司が頼んだビーフですね。食べていないので味はわかりませんが、うまいとのこと。

edam08

デザートです。これは同僚が頼んだチョコレート系のデザート。

edam09

これは上司が頼んだレモンチーズケーキ。これがまたうまそうでしたね。

edam10

これは私のシェフのお薦めデザート。真ん中のはチーズケーキです。これはラズベリーのソルベとか、いろいろのっていてお得でしたね。しかも激ウマ!!

edam11

最後は紅茶で締めです。こんな可愛い器に入れた紅茶を持ってきてくれます。ここから好きなパックをチョイスするわけです。うーん、今のところハズレ無し。今回の旅は負け知らずなのか!? ★★★★

« オランダ紀行6 運河沿いで激うまイタリアン | Main | オランダ紀行8 最後の晩餐 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363413

Listed below are links to weblogs that reference オランダ紀行7 ホテルのディナー2:

« オランダ紀行6 運河沿いで激うまイタリアン | Main | オランダ紀行8 最後の晩餐 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ