サイト内検索


にくきゅう!!

« オランダ紀行1 ホテルのディナー | Main | オランダ紀行3 名物は本当にうまいのか? »

September 13, 2005

オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ

ホテルのレストランがおいしいことは昨日紹介したが、朝食ビッフェもかなりうまい!

ora11_
※↑クリックすると大きくなります
1日目の朝食。ローストビーフ、ハム、チーズ数種類、スクランブルエッグ、カリカリベーコンなどが確認できると思う。これに軽く塩コショウをしてサンドウィッチにしていただくのだ。なんと言ってもチーズの産地ですから、高級品のチーズを惜しげもなく出しています。(トムとジェリー以外で穴あきチーズを初めて見たよ^^;) パンは白いの、黒いの、茶色いの。クルミ入り、胚芽パンなど種類も多彩。これを一緒にいただきます。うーん最高。惜しいのは野菜が一切無い事か。これは後日、事情が変わってくるのですが・・・

ora12

カットフルーツの盛り合わせです。メロン(赤肉、青肉)、ブドウ、リンゴ、パイナップル、プルーン(ドライ)、アプリコット(ドライ)。コレにヨーグルトをかけていただきます。まぁ、味はご想像の通りです。

ora13

最後にゆで卵とカフェオレ。卵は先ほど食べているのだが、ゆで卵を見つけたのでついつい手に取ってしまった。3分ゆでと7分ゆでがあり、3分ゆではやや半熟でした(といってもトロトロではなく、ほのかに生っぽい程度)

ora14

翌日になると、トマトとキュウリが増えていました。野菜が入るとおいしさも飛躍的にアップします。うーん、野菜大事だね。

ora16
※↑クリックすると大きくなります
3日目の朝。レタス系の野菜も増えていました。ようやくBLTの材料がそろったわけです。毎日飛躍的においしくなっていくんです。うーん、最高。

ora15
※↑クリックすると大きくなります
最後はクロワッサンサンドにしてみました。おいしさにくわえて、おしゃれ度もアップ(表現が古いかも^^;) とっても贅沢な朝食なのでした。★★★★☆

« オランダ紀行1 ホテルのディナー | Main | オランダ紀行3 名物は本当にうまいのか? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363409

Listed below are links to weblogs that reference オランダ紀行2 ホテルの朝食ビッフェ:

« オランダ紀行1 ホテルのディナー | Main | オランダ紀行3 名物は本当にうまいのか? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ