サイト内検索


にくきゅう!!

« 表参道 Andersen ビーフシチュー | Main | 東京ディズニーシーのプチぐるめ2 »

September 24, 2005

東京ディズニーシーのプチぐるめ!

友達数人と東京ディズニーシーに行ってきた。一人だけ寝坊した私だが、「昼飯を予約したから、11時までに来い。」という、ありがたい電話で起こされ、何とか時間内に合流することが出来た。お店は運河沿いのイタリアン「リストランテ・ディ・カナレット」(<たぶん^^;)である。特に注文すれば、テラスの席に案内してもらえるようだが、この日はちょっと暑かった。室内が正解。
せっかくなのでいろいろ食べたい・・・ということで、前菜2品、パスタ2品、ピッツァ2品を5人でシェア。デザート各自1品とドリンクをオーダーすることにした。お茶やコーヒーなどのドリンクはお代わり自由なのがうれしい。

sea01

前菜1品目。半熟玉子と生ハムの何とか。正直、あまり生ハムっぽくなかったんだよね。詳しくは覚えてないな^^;

sea02

前菜2品目。シーザーサラダだったと思う。チーズと野菜なのでわかりやすい味付け。これは旨かったですよ。また量もちょうど良かった。基本的にサラダは一口でいい(お代わりしたけど--;)。山盛りに盛ってくるお店にはうんざり(チェーン店の居酒屋に多い^^;)

sea03

メイン1品目、シーフードピッツァであります。見ただけで旨いとわかる安全パイです。初めてのお店で、こういうのを見るとホッとします^^;

sea04

メイン2品目。ウニと何かのパスタです。真ん中にちょっろっとのっているのがウニですね。私はウニのソースだと期待していたのでちょっと肩すかし。でも野菜に歯ごたえがあり、味は上々。

sea05

メイン3品目。包み焼きタイプのピッツァである。確か中には温泉玉子が入っているはず。

sea06

それがこれだ。最後、食いしん坊な人に温泉玉子の部分を残しておいてくれたのだ。人の情けが身に染みるっス。ありがたくゴチになりました。

sea07

キター、訳わかんないの^^; 初めてのお店で、適当に頼むとこういうのも出てくる。楽しいことではあるが、一瞬びっくりする。一応パスタの一種。スライスチーズのような薄い正方形のパスタ生地が溶かしバターで味付けされている。おっ、結構旨いじゃん。これは歯ごたえを楽しむ料理かもしれない。ボリュームは正直寂しい感じがするのだけど、なかなかお勧めです。

sea08

いよいよデザートの登場。これは自分がオーダーした「何とか何とかのゴンドラ仕立て」というもの。デザートの舟盛りみたいなものを想像していたが、1000円を切る値段でそんなものが出るはずはない^^; パレットのお皿がユニークで可愛い。

sea11

これがゴンドラの部分。下に水をイメージしたゼリーがあるのが凝っている。どれも美味しかった。

sea09

これは友人がオーダーしたマロンケーキかな。中に栗がザクザク入っていたらしい。これも旨そうだ。

sea10

こちらはソルベ3種盛りかな。この日のメニュー構成だと、これがあっさりしていて一番良かったかもしれない。

「ディズニーリゾートのお店はどこも高い!」と思っていたが、この内容で一人3000円を切っていた。コストパフォーマンスがいい、お勧めのお店だ。★★★☆

« 表参道 Andersen ビーフシチュー | Main | 東京ディズニーシーのプチぐるめ2 »

Comments

> NAHさん
> なんとかかんとかの(をぃっ)ラビオリだったよ。

おおっ、そうでしたか^^; ありがとう。
生まれて初めて食べたもので^^;
パスタって種類が多くて覚えきれないよ~
ここに結構詳しく書いてあるけど、食べたのとはちょっと違う^^;
まぁ、おいしかったからいいかw

「訳わからないの」は
なんとかかんとかの(をぃっ)ラビオリだったよ。
あと、最後のはイタリアンなので「ジェラート」だね。
シーのごはんは、ホントにおいしかったね〜♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363419

Listed below are links to weblogs that reference 東京ディズニーシーのプチぐるめ!:

« 表参道 Andersen ビーフシチュー | Main | 東京ディズニーシーのプチぐるめ2 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ