サイト内検索


にくきゅう!!

« 東京ディズニーシーのプチぐるめ! | Main | sakusakuで紹介 「納豆豆腐(改)」 »

September 25, 2005

東京ディズニーシーのプチぐるめ2

ディズニーリゾートで私のお気に入りといえばスモークターキー。大きさは本家フロリダディズニーワールドの半分もないが、他では味わえない御当地感が魅力。でも、今回はスモークチキンなるものを発見したので早速試してみることにした。ショーを待ちながら一息ついている友人達から抜け出して、一人でお店にダッシュ。

sea13

店を探すのにずいぶん時間がかかったが、あまり人気がないのか列は短め。並んでいる間にショーケース内のチキン(サンプル)を激写。周りの人に「こんなものまで撮らなくても・・・」と、かなり冷ややかな視線を感じたが、世の中には私よりも変なヤツはごまんといる、心配無用だ。

sea14

これが私がゲットしたチキン。値段はターキーより100円程度安い400円弱。飴色のてかりが美しい。大きさは小ぶりだが、それは予想範囲内。コストパフォーマンスは良いが、味はどうか・・・ orz やっぱターキーにすれば良かったよ。★

sea15

「セイル・アウェイ」を待っている間、抜け出して買ってきたおやつ。期間限定で発売しているスイーツの「マロンケーキ(500円弱)」である。下のミッキーの形をした黒いトレイは陶器製でしっかりしたもの。ケーキを買うとこれがおみやげとしてついてくる仕組みだ。ケーキは平凡な味なので、トレイだけ買っても良いだろう。(トレイの値段はたぶん210円) おみやげはとしては格安だ。★★★
他に「紫いものムース(400円弱)」というのがあり、こちらは小ぶりのマグカップ付。マグカップのみは210円だったので、これを2個買ってきた。デザイン性はカップの方が上で、トレイより実用的。おみやげには喜ばれるだろう。

ちなみに、この写真はゴミ箱の上にケーキを置いて一人で撮影した。角度を変えて何枚も撮影するその姿は、かなり危ないオッサンである。私が友達なら、やや距離を置いて他人のフリをしていたところだ。でも気にしない、気にしない^^;

sea12

最後、時間もかなり遅くなり、パークの閉園1時間前。マジックランプシアター近くのインド料理屋に入った。この時間はカレーしかないということで、カレー3種セット(ライス、ナン付)1000円弱をオーダー。飲み物はアップルティーソーダを選択。ティーソーダは私的にディズニーリゾートらしさを感じる飲み物である。合計1200円ちょうど、実にリーズナブル。
さて、お味の方だが、奥の赤いのはチキンカレーで、ココナツミルクが効いていてやや甘め。右側のラムカレーはかなり辛目で本格的な味。手前のエビカレーは食べやすいカレーだが、エビのダシは感じられなかった。あれ?ココナツミルクが効いていたのはエビカレーだったかもしれない^^; まぁ、詳しいことは現地で確認して欲しい。味はまぁまぁで、ボリューム満点、コストパフォーマンスはかなりいい。カレー好きは、シーに行ったらココで食べると良いだろう。★★★☆

« 東京ディズニーシーのプチぐるめ! | Main | sakusakuで紹介 「納豆豆腐(改)」 »

Comments

> ぽちさん
コメントありがとう~
ディズニーのフレンチトースト・・・知らなかったので調べてみました。
冬季、しかも昼間限定の知る人ぞ知るメニューらしい。ベイクドアップルやパイナップルとセットになっているとか。
ぜひ一度食べてみたいです ジュルルル ^^

入場だけのチケットがあったら、パーク内食べ歩きとかも楽しいと思うんだけどなー。
とりあえず、冬季限定のフレンチトーストが復活したら、また行きたい!

> せいらさん
確かに陶器とはいえ、ちゃちい作りなんですよね^^; おみやげにあげてしまうので、渡す時に良く言い含めておきます。情報ありがとう^^

> 亜州香さん
お久しぶりです。コメントありがとう~。
スプリングロールは全くノーマークでした。
すごく気になるので、次回は必ず食べてきます*^^*

> ユキエさん
私も初めてだったんですが、なかなかお勧めです。次回、ぜひお試しくださいませ。

※せいらさんに面白い東京ディズニーシー攻略ページ?を教えてもらったので、ココに張っておきます。
お父さんは大変なのだ(笑)

ココをクリック→ ディズニーシー TDS 俺様が攻略してやる

NAHさんとbuchiさんのリアルタイム日記にあったカレーをみて、すっごく気になってたんだよ~。よぉ~く覚えておきます♪

チキン残念でしたね。

言ったら必ず食べるのがターキーとスプリングロールです♪

でもここ数年行ってないなあ・・・一時期はごはん食べるだけにふらっと行ったりしていました~

イベントにあわせて出てくる
小さなカップに入ったムースやババロアは
私も自分へのお土産用として良く購入します。
ただし、急激に熱湯を注いで
ピキッ!!!っとイってしまう事がありますので
カップして利用する場合は値段なりの覚悟が必要です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363420

Listed below are links to weblogs that reference 東京ディズニーシーのプチぐるめ2:

« 東京ディズニーシーのプチぐるめ! | Main | sakusakuで紹介 「納豆豆腐(改)」 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ