サイト内検索


にくきゅう!!

« 気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館 | Main | 気になる焼肉屋 ホルモンセンターどうげん »

October 05, 2005

気になる焼肉屋 ら・ぼうふ 用賀

気になる焼肉屋第2弾、「ら・ぼうふ」です。livedoorグルメの「焼肉ヒートナイン」という特集で見つけました。
店のタイプとしては地元密着型で、予約は一切受け付けない。我々の見た限りでは、以下のような感じで運用されている。

(1) "待ち名簿"にお父さんが名前と人数を書き込んで、待つ。
(2) 順番が近づいたら、家に電話をして家族を呼ぶ。
(3) 家族がなかなか来なくてお父さんイライラ。
(4) 5分後に全員そろって焼肉開始。

交通の便が悪く、用賀駅から歩いていくのは困難で、タクシーを利用した。時間制限もないため、待ち時間がどれくらいかかるかも見当がつかない。遠方からの訪問者にはかなり厳しい条件だ。どうしてもという場合は、17時などの開店直後を狙うのがお勧めだろう。

raboufu01
※↑クリックすると大きくなります
livedoorの記事では3000円程度と安めのお店として紹介されていたが、味はどうか?
写真を見てもわかるとおり、肉はかなり上質だ。肉質はさすがにぱっぷより落ちるが、それでもこの値段でこの肉を味わえる店は他に知らない。貴重な店である。申し訳ないが、ちょっと前の写真なので、肉の名前(メニュー名)はほとんど覚えていない。ただ、メニューの中でもかなり高い値段のモノを頼んだのは間違いない。それでも1人前1000円台、高くても2000円程度だったと思う。明朗会計なので安心だ。

raboufu02
※↑クリックすると大きくなります
こちらは高級和牛ステーキに使うようなお肉がそのまま出てきた。このお店のと特徴として、薄切りではなく、角切りに近い形で出てくること(若干量が少なく見えるが、厚みがあるのだ) そのため、焼くのに少々時間がかかる。こんな切り方をすれば、客の回転が悪くなるのは明らかなのだが、ゆっくりと肉の味を堪能してほしいという、お店の姿勢が感じられる。写真下はホルモンです。イカっぽいのでイカフェー(胃)ってヤツだったかな。右側はテッチャン(小腸)ですね。

raboufu03
※↑クリックすると大きくなります
このお店のテッチャンはかなり美味しい。脂の部分をかなり残しているので、ぱっぷ同様、テッチャンのコクを充分楽しめる。上段右側が最後に注文した結構高い肉だったと思う。これを食べながら「次はいつ来ようか?」なんて話をしていました。最後は冷麺で締めでしたが、冷麺の味が和風ダシでかなり独特。これはこれで美味しかったです。

最後にお値段ですが、一人5000円くらいだったと思います。我々はかなり量を食べる方なので、一般の人なら3000円台で収まるかもしれません。交通の不便さと、予約不可さえ解決出来れば、ちょくちょく通いたいお店であります。★★★★

« 気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館 | Main | 気になる焼肉屋 ホルモンセンターどうげん »

Comments

> てんちょ~さん

コメントありがとうございます。
写真もオッケーとのことで、少し安心しました。
予約についてもお店の事情がわかったので、納得です。以前利用したときには、ちょっと待ったのですが一旦席に着けば落ち着いて食事できるので、それはそれでいいなぁと思います。

どもです。
>他のお店と比較した書き方・・・
全っ然気にしないですよ(笑)
率直な感想ほど参考になりますし。どんどん書いちゃってください。
写真も気にならないですよ、ブログ普及と共に撮られる方が増えてますね。

予約ができないというのが、一番ネックだと思います、自分でも(笑)
以前はやっていたんですけどね。やっぱり時間を守らない方達が多くて、、、で、次のグループを通したところで来て、トラブルになったりして。
説明する時間だけで大変なコトになっちゃうんですよね。なので、今の形で定着したのです。
あとは『完全予約制』くらいしか方法は無いと思ってますが、なかなか難しいんですよね~。。。
あ、今回は公式HP貼っておきました。前回のは、プライベートなブログ(になってないすけど)なので(笑)

> てんちょ~さん

コメントありがとうございます。
お肉の部位、ハツモトって言うんですね、勉強になりました。所々、他のお店と比較した書き方があるのが不愉快かもしれませんが、まさかお店の方がご覧になると思っていなかったもので^^; お許しくださいませ。

HPを拝見しました。
競馬一色でしたが^^;、ちょっと気になる記事が。
・・・ちょっと信じられない話だったんですが、いろんなお客さんがいるものですね--; 私もよく料理の写真を撮るので、それをお店の人がどんな風に思っているのか気になります。今まで注意されたことはないのですが、そういうお客についてどんな印象をお持ちでしょうか?コメントをいただければ幸いです。

※次は開店時間を狙って食べに行こうと思います^^

はじめまして。たまたま通りかかった、ら・ぼぅふの店長です。
ウチのお肉を綺麗に撮っていただいてありがとうございます!
因みに、『イカフェー』じゃなくって『ハツモト』という部位です。ハツ(心臓、ハーツが語源)の元、つまり、大動脈なんですよ。丸い血管を切り開いてあのカタチになっているという訳です。
また食べに来てくださいね☆

> tamachi-5chさま
TBありがとうございます。
記事を拝見して、また行きたくなりました。
予約さえできればなぁ^^;

はじめまして、こんにちは。
昨夜、初めて行ってきました。
大変美味しかったです♪
TBさせていただきました。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363431

Listed below are links to weblogs that reference 気になる焼肉屋 ら・ぼうふ 用賀:

» 世田谷☆極上黒毛焼肉 ら・ぼぅふ La Bouef [ノーフォークテリア☆トムの告白]
11/14 朝から踵の調子が良い~♪電車通勤しようかと思ったけど急に 調子悪くなることもあるので大事を取って車通勤にしました。 車通勤も痛い右足でアクセルとブレーキを踏むので結構辛い。 咄嗟の時に思いっきり右足でブレーキ踏めるのだろうか・・。 余談で... [Read More]

» ら、ぼうふ La,Bouef [用賀スタイル]
黒毛和牛のみを使った焼肉屋さん。 店内は明るく綺麗。週末は行列。 住所: 東京都... [Read More]

« 気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館 | Main | 気になる焼肉屋 ホルモンセンターどうげん »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ