サイト内検索


にくきゅう!!

« 試食しまくり!北海道物産展 | Main | 青山 インド料理 ゴングル »

October 12, 2005

洋食の名店 たいめいけんのオムハヤシ

前回、デパート巡りをしたことを書いたが、その日の昼食がココ。名前だけは知っていた洋食の老舗である。オフィシャルHPはココ。名物料理のレシピなんかも紹介しており、なかなか好感度が高い。店内は高級な感じがするかと思いきや、意外と普通の洋食屋といった感じで、狭いスペースに客をぎっしり詰め込んでいる。いつも満員で活気があるようだ。

taimei01

今回オーダーしたのはオムハヤシ 1850円。このお店はオムライスなどの卵料理が名物なのだ。店内の内装からは考えられない、強気な価格設定だ。トロトロ卵に自慢のハヤシソースがかかっている。1皿で二度美味しい、お得なメニューだと思う。

taimei02

味は・・・確かに旨い。火の通り具合、味付け、盛りつけなど、細部までバランスがとれており、全く非の打ちところがない。トロトロ卵がサイコー。さすが名店なのである。でも1850円だもんな~^^; なんとか1200円くらいで実現して欲しいものだ。ボリュームは充分で、大食らいの私でもOK。

taimei03

こちらは友人がオーダーしたオムライス。この店の看板メニューである。見た感じ普通のオムライスなのだが、まさに食品サンプルのような美しさだ。味はもちろん旨かったらしい。

taimei04

こちらはサービスメニューのボルシチ 50円。お食事のサイドメニューとしてオーダーできる。(これのみの注文は不可) 味はまぁまぁ。
さて、総評ですが・・・味は満点だけど、いかんせんコストパフォーマンスが悪い。表参道ならランチコースが食べられる値段なのだ。なかなか良い経験だったが、評価としてはこんな所かな。★★★

« 試食しまくり!北海道物産展 | Main | 青山 インド料理 ゴングル »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363438

Listed below are links to weblogs that reference 洋食の名店 たいめいけんのオムハヤシ:

» 絶品オムライス たいめいけん@日本橋 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
東京で洋食屋の名店で先月紹介した銀座の煉瓦亭もその一つですが、 たまご料理の洋食屋といえば日本橋の「たいめいけん」でしょう。 昭和6年創業の洋食屋で池波正太郎さんや映画監督の伊丹十三さんや 落語家の林家木久蔵師匠などの著名の方や孫戸っ子を唸らせた名店です。 ..... [Read More]

« 試食しまくり!北海道物産展 | Main | 青山 インド料理 ゴングル »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ