サイト内検索


にくきゅう!!

« じっくり煮込んだフォン・ド・ボーのシチュー | Main | ティーヌンが表参道にやってきた! »

October 16, 2005

焼きすぎだろ!大戸屋 金目鯛の一夜干し

以前行った際、品切れであきらめた「金目鯛の一夜干し」である。他の定食より低カロリーなのが魅力。

ooto10

かなり時間がかかった。まぁ1品1品調理しているからやむを得まい。早速来たのがこんな感じ。んん?

ooto11
※↑クリックすると大きくなります
これは焼きすぎだろ。かといって、突っ返すほどでもない気がする。かなり微妙--; 早速食べてみたが・・・
焼きすぎでカスカスですわ。魚の水分がほとんど飛んでしまって、本当に干物を食べている感じ。当然、旨いわけがない。一夜干しなら、生と同じとまではいかないまでも、かなりジューシーでふっくら感があるべきなのである。もう最悪だ。

ooto12

懲りずにデザートなんぞ食べてみた。これは豆乳揚げパン。揚げたての揚げパンにアイスクリームが添えられている。これがなんと、最高に旨い!大戸屋でこんなものが食べられるとは思わなかった。これを食べに行くだけでも価値があるかも。おすすめです!まぁ、金目鯛の不手際はデザートで穴埋めって事で。
今回は命拾いしたな大戸屋 ★★☆

お店の場所はプチぐるめマップ 武蔵小杉のD-4。

ちなみに、オフィシャルHPではこんな感じの写真が出ています。やっぱ焼きすぎだよなぁ・・・

« じっくり煮込んだフォン・ド・ボーのシチュー | Main | ティーヌンが表参道にやってきた! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363442

Listed below are links to weblogs that reference 焼きすぎだろ!大戸屋 金目鯛の一夜干し:

« じっくり煮込んだフォン・ド・ボーのシチュー | Main | ティーヌンが表参道にやってきた! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ