サイト内検索


にくきゅう!!

« 鯵の塩焼き | Main | ミニ特集 表参道 炙家 PART2 »

October 20, 2005

ミニ特集 表参道 炙家 PART1

まずは、「高いよ!」と一言言っておこう^^;
えー、表参道のちょっと路地を入ったところにある、隠れ家的お店。まとまった人数なら部屋を区切って、パーティーや宴会も可能。門構えからして、いかにも高そうなので、普通ならまず入らないお店。今回はたまたま先輩のI氏のすすめで入店。とにかく写真を撮りまくったので、ミニ特集って事で2日に分けてご紹介しよう。

aburi01
※↑クリックすると大きくなります
つき出しは、何かのおひたし。ダシにつけ込まれていて美味しい。なかなか好調なスタートである。右上のメニューは何だったか不明。鶏肉だと思うが、詳しいことはわからない。左下は鯵のたたきである。
このお店は「炙屋」というだけあって、焼き物の料理が中心。焼き肉のメニューも豊富で、七輪でテーブルで焼ながら食べることが出来る。右下は今となっては牛肉ということしかわからないが、ブランド牛のロースかなんかだったと思う。

aburi02
※↑クリックすると大きくなります
左上は前の写真のアップですね。右上は豚肉の盛り合わせ。写真で見た感じよりかなり大きいです(左の大きい肉がロース、中央奥がバラ、右が豚トロ) 特筆すべきがこの鶏肉の揚げ物セット。右下の"鶏皮せんべい"が、すばらしく旨い!脂っぽさは全くなく、香ばしいです。まぁ、おうちでも簡単に作れますけどね^^;

aburi03
※↑クリックすると大きくなります
七輪の上にのっているのは、網ではなくジンギスカン鍋。排煙設備がしっかりしていないからかもしれない。(網焼は大量に煙が出るから) 右上は前の写真の豚肉ですね。短冊に切れていて、1枚1枚が結構大きいのです。左下は豚トロ。これは旨かった。右下はミノです。ミノの味はお店によってかなりバラツキがあり、本当に美味しくいただける店は少ない。でも、ココのミノは抜群に美味しかったです。

・・・続きはまた明日って事で。

« 鯵の塩焼き | Main | ミニ特集 表参道 炙家 PART2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363446

Listed below are links to weblogs that reference ミニ特集 表参道 炙家 PART1:

« 鯵の塩焼き | Main | ミニ特集 表参道 炙家 PART2 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ