サイト内検索


にくきゅう!!

« 旨い!SUN・DRY TOMATOES | Main | 気になる焼肉屋 ら・ぼうふ 用賀 »

October 04, 2005

気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館

気になる焼肉屋特集第1弾。ぱっぷHOUSE 渋谷別館であります。フランチャイズ第1号として開店したこのお店は井の頭線の渋谷駅のすぐ近くにあり、本館とは徒歩10分程度しか離れていません。新しく、きれいなお店ですが、お味の方は果たして・・・

pappu01
※↑クリックすると大きくなります
上段は左からタン、ハラミ、下段右がイチボだと思います。今回は退職した元同僚との久しぶりの飲み会なのでペースが速いです。一皿目で本店よりボリュームが少ないと思ったのだが、いつもと同じペースで食べ続けます・・・これが後にとんでもない結果になるのですが^^;

pappu02
※↑クリックすると大きくなります
上段は左からロース、ユッケ。ちなみに、ぱっぷはユッケの味付けが苦手ですが、この渋谷別館の味付けは悪くないです。下段左が九州ホルモン・・・これは激ウマ! いわゆるテッチャンなのだが、調理の仕方がちょっと違う。腸を洗って裏返し、ぶつ切りにしています。腸の脂肪分を落とさずに残すようにしているため、コッテリした濃厚な旨味が味わえます。脂肪分が内側に巻かれているためか、火が通るまでしばらく時間がかかります。

pappu04
※↑クリックすると大きくなります
これはカイノミかなぁ・・・本店ではこんなに薄くスライスされて出てきたことはないけど、とにかく大きい。下段がちょっとわからない、豚トロか?右側は大阪カルビ(骨付きカルビのサービス品)ですね。これも小さいなぁ(旨いんだけどさ^^;)

pappu03
※↑クリックすると大きくなります
この辺になるともう何がなんだかわかりません。値段が書かれていない裏メニューを片っ端から注文しています。とにかく、旨くて高そうなことはわかりますね。味はもう絶品ですよ。口の中で溶けるってこういう事なんですね。しかし、旨いと舌鼓を打ちつつも、お会計が不安です(まぁ、今日は1万くらいかかってるな^^;

「旨かったねぇ~、こんなお肉は他では食べられないよ~♪」なんて上機嫌な会話の中、伝票が届きました。お会計は4人でこんな感じ。う~ん、場所が便利と言っても、ものには限度があるよねぇ。お値段は本店の約1.5倍でした。これからは本店を利用します^^; ★★☆
場所はプチぐるめマップ 渋谷のB-4。

※ちょっと旅行に行きます。更新がすごく遅れるかもしれませんが、しばらくお待ちください。

« 旨い!SUN・DRY TOMATOES | Main | 気になる焼肉屋 ら・ぼうふ 用賀 »

Comments

> SATOXさん
ご指摘ありがとう、早速修正しました。
一人12300円ですね。Iさんが3本出してくれたので、ずいぶん助かったのです(ありがたや、ありがたや^^)

> kyoさん
お役に立てて良かったです。でもなんか、かなり営業妨害をしているような気が(大丈夫かな^^;)

フォローとして渋谷別館の良い点を紹介します
・ロケーションが良い。駅に近いので便利。
・お店がきれいで盛りつけがオシャレ^^;
・本店ほど混んでいないので、ゆったり出来る
・食べ終わっても追い出されない。

渋谷本店にも良くない点があるんです。
客の回転率に命をかけているような所があるので、食事が終盤に近づくと追い立てられます。また、予約を入れているのに30分くらい待たされることも良くあります。待った時は、最上級のお肉をサービスしてくれたりしますが・・・大事なお客さんを連れて行った際にはイライラさせられます。
大切な人を連れて行く場合には、なるべく18時(遅くても19時)とか早めの時間に予約することと、接待であることを強調しておくと良いと思います。

うわわ、おいしそうなお肉な写真がいっぱい。
渋谷店に行くつもりでしたが、
渋谷本店の方がお値段は安いんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

「お会計」のリンク先がまた肉なんですが(笑)。
不覚にも笑ってしまった(^^;
……1.3万くらいですかね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363430

Listed below are links to weblogs that reference 気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館:

» [駄文]ししょー、ハワイへ [SATOXのシテオク日記]
只今、食のししょーがハワイに旅立っております。旅立ってますよね?(笑) ハワイといえば2回目の海外出張でおもむき、太陽光線で重度のやけどを追い、海で溺れかけ、中華を食べ過ぎてお腹を壊した思い出が……。 ししょーのハワイを喰らうネタが楽しみ。そんだけ。 ... [Read More]

« 旨い!SUN・DRY TOMATOES | Main | 気になる焼肉屋 ら・ぼうふ 用賀 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ