サイト内検索


にくきゅう!!

« 気になる焼肉屋 ホルモンセンターどうげん | Main | カレースープうどん しまだ 青山 »

October 07, 2005

選ぶ楽しさがうれしい PARIYA

以前から気になっていた、青山のある一角を開拓中なのである。その一つが青山劇場から表参道に歩いて左手の部分。路地にはいると、お手軽で低価格なお店が何軒かあるのだ。PARIYAはその中でも目立つお店で、シンプルできれいな外観は一度通れば目にとまるはずだ。今回は、何となく自分が入る店ではないと思いつつも、勢いでチャレンジしてみた。

pariya01

軽く雨が降っていたのだが、入口にはお客を迎えて傘を袋に入れてくれる店員がいたりして、サービスの質は高そう。第一印象は○。入口正面には冷蔵ケースや料理が並んでおり、客はこの中から3品チョイスできる。盛りつけは店員が行う。そのまま横方向に流れるとレジがあり、食事前に精算。セルフかと思いきや、テーブルまで運んでくれる店員が別にいたりする。良いのか悪いのか、初めての客にはちょっととまどうシステムなのだが、サポートする店員が多いので、困ることはない。ちなみに、ご飯とみそ汁、ドリンクのお代わりが自由だ。

pariya02
※↑クリックすると大きくなります
私が選んだのは黒酢酢豚と、これ何だったかな^^; ただのポテサラではないのです。でもかなり美味しかったモノ。そしてゴボウサラダ。他に並んでいたメニューは忘れたが、ヘルシー指向の女性に受けそうなラインナップである。
ご飯のお代わりも出来るので、ボリューム的にも全く問題はない。

pariya03

「ゆかり」という、しそと塩を混ぜたふりかけ。おかずが無くなっても、みそ汁とこれがあればご飯1杯は食べられる^^;

pariya04

最初はちょっと変なシステムにとまどうが、料理はかなり美味。調理済みの料理を直に見てチョイスできるのもうれしい配慮だ。上品な感じがする店だが、それほど堅苦しくなく、リラックスして食事できた。また行ってみたいお店なのである。ちなみに、値段は1050円だったと思う。★★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のA-4。

« 気になる焼肉屋 ホルモンセンターどうげん | Main | カレースープうどん しまだ 青山 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363433

Listed below are links to weblogs that reference 選ぶ楽しさがうれしい PARIYA:

« 気になる焼肉屋 ホルモンセンターどうげん | Main | カレースープうどん しまだ 青山 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ