サイト内検索


にくきゅう!!

« ハワイぐるめ特集3 ビーチでハンバーガー | Main | ハワイぐるめ特集5 ヒルトンでブッフェ »

October 28, 2005

ハワイぐるめ特集4 コンドミニアムでBBQ

この日はコンドミニアムでバーベキュー。敷地内に設備があり自由に使用できるが、午前中はビーチに出かけていたので、用意ができたのは14時を過ぎていた。

hawaii31

バーベキューに最適なあばら骨の部分。3パックの合計約2.2kg。値段は2700円くらい・・・100gあたり120円程度だ、この安さは驚きだ。吉野家がアメリカ牛を使いたいのもわかる気がする。しかし、こんなに安くて、大丈夫なのか?この肉 --;

hawaii32

見た目はすごく旨そうである。むぅ・・・

hawaii33.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ペッパーをふりかけたところ。もう、値段のことは気にしてませんね。

hawaii34

海老なんかも買ってます。肉よりも高かったかも^^; ちなみに、バーベキューグリルはプロパンガスです。まぁ、木炭より手軽なので、こんな時には良いのです。

hawaii35

いい焼色でございます。

hawaii36.jpg
※↑クリックすると大きくなります
Ohch 火災発生!コンロのふたを閉めると、まもなく鎮火しました。

hawaii37

焼肉はやはりタレが決め手。エバラの「黄金の味」を持ってくれば良かったと後悔したが、現地で恐る恐る購入したタレがなかなかGOOD!日本の焼肉のたれと同じ味です。このラベルが目印だよ。

hawaii38

焼き上がって皿に盛ったところ(ちょっと日が傾いてますね^^;) お味はとっても美味でございました。★★★★

ちなみに家族の評価は・・・口をそろえて「まぁまぁかな」
肉の味には厳しい一家なのであります。 <野菜も食えよ orz

« ハワイぐるめ特集3 ビーチでハンバーガー | Main | ハワイぐるめ特集5 ヒルトンでブッフェ »

Comments

> 骨付きは歯には辛そうだけど旨そうじゃないですか。

切り方は違いますが、部位的には骨付きカルビの部分になるんじゃないですかねぇ。身の離れも良かったので、食べやすかったですよ。もちろん味もGOODです*^^*

骨付きは歯には辛そうだけど旨そうじゃないですか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363455

Listed below are links to weblogs that reference ハワイぐるめ特集4 コンドミニアムでBBQ:

« ハワイぐるめ特集3 ビーチでハンバーガー | Main | ハワイぐるめ特集5 ヒルトンでブッフェ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ