サイト内検索


にくきゅう!!

« 武蔵小杉 Glicine その2 | Main | 試食しまくり!北海道物産展 »

October 10, 2005

PIERRE HERME の贅沢ムース!

ランチがPIERRE HERMEの近くだったので、久しぶりにスイーツを購入。PIERRE HERMEでケーキを買うのは初めてだったのだが(マカロンは買ったけど)種類は約十数種類くらいだったと思う。選ぶのに結構迷っていたのだが、その中で新作という触れ込みで紹介されたのがこのマンゴーのムースである。

P_Herme01

ケーキらしくない、装飾品のようなパッケージ。なかなかしゃれている。中の器はガラス製。食べる前から、「何個か集めてグラスとして再利用しよう・・・」などと、貧しい発想で頭がいっぱいになる^^;
さて、お味の方は・・・

P_Herme02

食べてみると・・・上にのっている白い四角いモノは、なんとマシュマロ。次に2段目・・・これは生クリームなのだが、複雑で深い味付けがされている。とても家で作ることは出来ない。名店の味はこうでなくては*^^* 次にメインのマンゴーのムース。濃厚で旨い。マンゴーの含有量が高そうだ。上のクリームと違い、やや酸味がある感じ。それぞれの層の、味と食感の違いを楽しむのだ。そして、最下層はライチの層。実にあっさりしている。大きく刻んだライチがたっぷり入っているのだ。
こうして考えると、まさにデザートのコースメニューと言ってもいいだろう。いくつもの味を一度に味わえる贅沢な逸品なのである。★★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のA-5。

« 武蔵小杉 Glicine その2 | Main | 試食しまくり!北海道物産展 »

Comments

> shikiho様

>やっぱり表参道行かなくちゃ!

ぜひぜひお立ち寄りください。
何か旨い物を食いに行きましょう^^

PIERRE HERME第二段!羨ましい~っ。
やっぱり表参道行かなくちゃ!

> 「何個か集めてグラスとして再利用しよう・・・」
これは当然な発想だと思います☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363436

Listed below are links to weblogs that reference PIERRE HERME の贅沢ムース!:

« 武蔵小杉 Glicine その2 | Main | 試食しまくり!北海道物産展 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ