サイト内検索


にくきゅう!!

« ハワイぐるめ特集1 ANA機内食 | Main | ハワイぐるめ特集3 ビーチでハンバーガー »

October 26, 2005

ハワイぐるめ特集2 和風ステーキ

最初の4泊はハワイ島のコンドミニアム(Shores at Waikoroa)へ。コンドミニアムは2人分程度の宿泊費で、4人部屋を借りることができる。しかもキッチンがついているので、自炊が可能。食費を安く抑えられるのだ。

hawaii11

・・・ということで、初日はスーパーで買ってきた肉でステーキ。すごく大きな肉(400gくらいあったかな^^;)が2枚で$23。1枚およそ1300円。アメリカ産の牛肉(カンザス牛)としては高級品だ。

hawaii12

とにかくでかい。現地で塩胡椒も調達。

hawaii13

大根おろしをのせて和風ステーキとして食べる。大根は売っていたが、おろし金が無く、ミキサーを使用した。多少味は落ちるが細かいことにはこだわらない。醤油を垂らしていただきました。肉質は和牛に比べるとやや堅目なものの、歯ごたえがあって、これはこれで旨いのです。和牛のようにしつこくないので、たくさん食べても平気。「肉を食った~♪」という気分にさせてくれます。量も多いしね^^; ★★★★

ちなみに、付け合わせの野菜も買ったんですが、誰一人として手をつけようとしませんでした。やはり、うちは肉食の家系なんだなぁ・・・としみじみ実感した1日でした^^;

« ハワイぐるめ特集1 ANA機内食 | Main | ハワイぐるめ特集3 ビーチでハンバーガー »

Comments

> BBQセットはコンドのプールサイドに
有るはずだけど。

大丈夫、BBQもちゃんとやってます。プールサイドじゃなくてテニスコートの横を使いましたが。(後日紹介します^^)
この日はもう日が暮れていたしね。

フライパンよりBBQ釜でしょ肉は。
BBQセットはコンドのプールサイドに
有るはずだけど。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363453

Listed below are links to weblogs that reference ハワイぐるめ特集2 和風ステーキ:

» Joyful Christmas Fair スタート♪ [The compleat kitchen コンプリートキッチン 公式ブログ]
本日より、コンプリートキッチンのクリスマスフェア『Joyful Christmas Fair』がスタートします☆ クリスマスの楽しい商品を取り揃えて皆様をお待ちしております☆ 人気blogランキングへ ブログの画像をプリントアウトしてお持ちいただければ、 店頭で...... [Read More]

» Joyful Christmas Fair スタート♪ [The compleat kitchen コンプリートキッチン 公式ブログ]
本日より、コンプリートキッチンのクリスマスフェア『Joyful Christmas Fair』がスタートします☆ クリスマスの楽しい商品を取り揃えて皆様をお待ちしております☆ 人気blogランキングへ ブログの画像をプリントアウトしてお持ちいただければ、 店頭で...... [Read More]

« ハワイぐるめ特集1 ANA機内食 | Main | ハワイぐるめ特集3 ビーチでハンバーガー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ