サイト内検索


にくきゅう!!

« 焼きすぎだろ!大戸屋 金目鯛の一夜干し | Main | 武蔵小杉 めしや丼 ミックスとじ定食 »

October 17, 2005

ティーヌンが表参道にやってきた!

菜々草が閉店して、新しく入ったのはタイ料理のティーヌンであった。以前渋谷店に食べに行ったことがあったが、リーズナブルで美味しかったことを覚えている。表参道のメニューはやや高め。その代わり惣菜ビッフェが付いている。菜々草とシステムが似ているのはオーナーが同じだからか?ちなみに、店員はタイの人たちが多いようだ。(日本語ネイティブではない)

tinun02

ランチメニューのほとんどが900円程度のセットメニュー。トムヤムラーメンだけを単品で注文できた渋谷店よりも、客単価は上がるシステムだ。私が注文したのはトムヤムラーメンのエビのせ。半ライスと惣菜ビッフェ(3品)がセットになっている。なぜか間違えてチャーシューのせが来たが・・・まぁ値段も同じだし、文句は言うまい。味ですが、見た目通り、トムヤムラーメンは辛いです。もやしの増量とかが出来れば味を調整できるのだが・・・まぁ、タイ料理としては美味しいと思うので、この手の料理が好きな人にはたまらないでしょう。

tinun01

これが惣菜ビッフェの内容。奥に見えるのがカレー。手前左がキュウリと豚肉のサラダ?、手前右が鶏肉のピリ辛あんかけです。カレーは意外にもマイルドで、半ライスと合わせて食べるのにぴったり。鶏肉も美味しいです。豚肉とキュウリの1品はかなり辛い。上級者向けです。
総評ですが・・・まぁ、半ライスとビッフェがつくので、お腹はいっぱいに。辛いものが食べたくなった時には良いんじゃないでしょうか?(私はしばらく行かないけど^^;) ★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のC-3。

« 焼きすぎだろ!大戸屋 金目鯛の一夜干し | Main | 武蔵小杉 めしや丼 ミックスとじ定食 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363443

Listed below are links to weblogs that reference ティーヌンが表参道にやってきた!:

« 焼きすぎだろ!大戸屋 金目鯛の一夜干し | Main | 武蔵小杉 めしや丼 ミックスとじ定食 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ