サイト内検索


にくきゅう!!

« デザインを変えてみました | Main | 味以前の話・・・もてなしの心 »

October 22, 2005

冬はカップシチューを食べよう!

幸せは思わぬ所に落ちているモノだ。
SATOX氏に薦められて購入したハウスのカップシチュー。私はカップスープが好きで、クノールやら、ポッカやら、いろんなメーカのカップスープを飲んできた。だが、ピューレタイプのモノを除いて、どれも粉っぽく、どんなに一生懸命かき混ぜても、カップの底に溶け残りが出来るのが不満だった。これも同じようなモノだろうと思っていたのだが、今までのカップスープ食品の概念を打ち砕く、すばらしい商品だったのだ。

cupsityu01

パッケージはこれ。とにかく見つけたら買ってみて欲しい。少々高いが、充分な満足が得られるはずだ。値段は200円台後半。

cupsityu02

内容物はシチューのルゥとフリーズドライの野菜と、まぁ特に変わったところはない。

cupsityu03

コスト的に高くついているのはこのフリーズドライの野菜のせいだろう。

cupsityu04

カップに注ぐとこんな感じだ。スープのルゥが粉末ではなく、顆粒であることがわかる。これが非常に重要なのだ。

cupsityu05

熱湯を注いでかき混ぜる・・・具のフリーズドライの野菜は一瞬で復元。某カップスープのいつまでも堅いコーンとは大違いだ。(スプーンにANAの文字があるが、気にしない、気にしない^^;)

cupsityu06

ブロッコリーがうまそうだ。3分と書いてあるが、それほど待つまでもないだろう。トロトロのクリーミーな感じが写真でわかるだろうか? とにかく粉末の溶けが良く、あっという間にクリームシチューが出来てしまうのだ。粉っぽい事はなく、カップの底に溶け残りが出来るなんて事もない。これと同じ技術でカップスープも作って欲しい。味は結構ふつうなのだが、カップスープ(シチュー)でこの"ふつう"を実感できることはほとんどない。是非一度、試して欲しい商品なのだ。★★★★

« デザインを変えてみました | Main | 味以前の話・・・もてなしの心 »

Comments

> かえでさん
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした^^

わたしもクノールのスープはよく飲むんですけど、やはり溶け残りが多いんですよね。その点で今回のカップシチューはすごいんです。

>私、たまにNISSINのカップヌードルシーフードを
>お湯のかわりに、牛乳入れて作って食べるんですよ。

コレは会社の人に勧めてもらって、一度試したことがあります。すごくおいしいですね。牛乳のかわりに豆乳を使ってもおいしいですよ。半分はお湯を使わないとめちゃめちゃ濃厚でくどくなりますけど^^; 一度おためしあれ。

カップシチュー&カップスープ大好き。
牛乳苦手な私だけど、かならず牛乳で作ります。
いつも数種類はストックしときます。
やっぱりクノールが好き♪

余談ですが、カップシチューって見た時、
あたまに、カップ麺シチューが浮かんでました(^^;

私、たまにNISSINのカップヌードルシーフードを
お湯のかわりに、牛乳入れて作って食べるんですよ。
それかと思ってしまいましたよ。
これって邪道ですかね〜?(笑)
私はすごくおいしいと思うんですけど。

  かえで@クラムチャウダーっぽくて

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363449

Listed below are links to weblogs that reference 冬はカップシチューを食べよう!:

« デザインを変えてみました | Main | 味以前の話・・・もてなしの心 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ