サイト内検索


にくきゅう!!

« PIERRE HERME の贅沢ムース! | Main | 洋食の名店 たいめいけんのオムハヤシ »

October 11, 2005

試食しまくり!北海道物産展

この日は友人とデパートをブラブラして、いろんな食器や調理器具を見て回った。日本橋の三越から始まり、最後は高島屋の催し物会場へ。北海道の物産展をやっているのだ。いろんな珍しいものが試食自由!最高である。
とはいえ、買わないものを、そんなに厚かましくパクパク食べられないモノであるであるが・・・そこで見つけた物産展の達人。どこで手に入れたのか、缶ビールを片手に、おつまみを試食で調達。もう60近い良い体格の男性で、一流企業の部長といった風格だ。身なりもしっかりしているので、お店の人も追っ払うわけにはいかない。週末の過ごし方としては、すばらしいアイデアだが、さすがの私も、これはまねできない(笑)

hokkaido01

さて、本題に戻ります。写真はその物産展で購入した「甘エビの塩から」。塩からといっても、イカのようにワタを使ってつけ込んだモノではないらしい。酒粕の風味が漂い、それに甘エビの甘み。多少の塩味がついていて、何とも深い味わい。おつまみとして最高だ。3件くらいこの品を扱っている店があったが、どの店も味が微妙に違うのが面白い。600円/100gと、なかなか高価なモノだが、200gを購入し、1日で完食した。北海道物産展で見つけたら、是非試食をお薦めする(「買え」とは言わない^^;)★★★☆

hokkaido02

同じく物産展で買ったカボチャとハスカップのジェラート。こちらも美味でした。★★★

しかし、デパート巡りがこんな面白いものだとは思わなかった。圧力鍋と、良い食器が欲しい。物欲が沸々わいた1日でした^^;

« PIERRE HERME の贅沢ムース! | Main | 洋食の名店 たいめいけんのオムハヤシ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363437

Listed below are links to weblogs that reference 試食しまくり!北海道物産展:

« PIERRE HERME の贅沢ムース! | Main | 洋食の名店 たいめいけんのオムハヤシ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ