サイト内検索


にくきゅう!!

« 青山 インド料理 ゴングル | Main | じっくり煮込んだフォン・ド・ボーのシチュー »

October 14, 2005

Riva degli Etruschi のパスタランチ

プチぐるめ史上、最高値ランチの登場です。"Riva degli Etruschi"のパスタコース、2100円と2620円です。このお店は、週末に結婚式の2次会をやるような、おしゃれな感じのお店。1階はガラス張りの温室風。2階はバルコニーまで続くオープンタイプのテラスになっています。安いパスタコースは2階、3670円~5670円の本格的なランチコースは1階のテーブルに案内されます。つまり、このお店の1階で食事している人は、かなり裕福な人といえるでしょう。ちなみに、ディナータイムはドリンクを含めると軽く10000円を超えます^^;

riva01

さて我々は、精一杯背伸びして2100円と2620円のランチコース。内容が伴ってなければ叩くつもりだったのだが・・・なかなかこれがどうして、侮れない内容なのである。
写真はお約束のパンですな。小さくて種類が多いのがうれしい。なかなか気が利いているのだ。

riva02

こちらは2100円コースの1品目、フォカッチャ。簡単に言うとサンドウィッチである。よく見ると岩塩の粒がかかっているなど、芸が細かい。私は食べていないのだが、食べた人の感想は上々。サンドウィッチとしてはまれに見る旨さだとか。モノを見た時、「ワシもこっちにすれば良かった・・・」と後悔したものである。

riva03

やや高い2620円のコースになると、やや手が込んだ前菜になります。これは何だったかな--; たぶんホタテかなんかのムースだったと思う。これがね、めちゃウマなんですわ。ボリュームも結構あって、幸せ。

riva04

これがメインのパスタ。何のパスタか忘れましたが旨かったです。ボリュームも結構あったと思う。味については多くは語るまい。旨かった事以外覚えていないから^^;

riva05

次はデザート。これもなかなか、見ただけでレベルの高さがわかるというモノだ。オレンジのワインゼリー寄せ?かな。周りにあるひも状の黄色いモノはオレンジの皮の砂糖漬け。これが良い香りでたまらんのです。ちなみに、2100円コースのデザートはジェラートでした。最後にエスプレッソが出ました。

総評ですが・・・うーむ、値段相応の内容だったと非常に満足。決して安くはないけれど、高すぎるわけではないんです。たまには背伸びもいいかもな。★★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のE-3。

« 青山 インド料理 ゴングル | Main | じっくり煮込んだフォン・ド・ボーのシチュー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363440

Listed below are links to weblogs that reference Riva degli Etruschi のパスタランチ:

« 青山 インド料理 ゴングル | Main | じっくり煮込んだフォン・ド・ボーのシチュー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ