サイト内検索


にくきゅう!!

« KFC 五香醤チキンが出た! | Main | 気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館 »

October 03, 2005

旨い!SUN・DRY TOMATOES

オランダに行った際、とても美味しかったパンに塗るトマトのペースト。表参道の紀伊国屋で探したらそれらしきモノを見つけて早速購入。"CALLFOLNIA SUN・DRY TOMATOES"である。

dry_t01

パンはアンデルセンで購入したバタール。

dry_t02

この、"SUN・DRY TOMATOES"は1050円。他に少し安いイタリア産があり、オランダと地理的に近いイタリア産を購入しようとしたが、カリフォルニア産の赤い色がきれいだったので、こちらを試してみることにしたのだ。

dry_t03

瓶を開けたところ。切ったドライトマトがサラダ油に漬けられている。いくつか取り出して、包丁で細かく刻む。最後に付け汁であるオイルを少し混ぜて完成。パンに塗ってみると「旨!」 オランダの味にかなり近いよ~ トマトの旨味がギュッと圧縮された感じ。ちょっと高いけどね、トマトの一番美味しい食べ方だと思う。一度試してみて~ 今度はイタリア産に挑戦します。★★★★

« KFC 五香醤チキンが出た! | Main | 気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館 »

Comments

> NAHさん
私も最初はオリーブオイルにつかっているモノだと思って探していたんですけどね。原材料表記は植物油でした。ちなみにイタリア産はひまわり油と書いてありましたよ。
そのままだと食感があまり良くないので、細かく刻んだ方が良いのかなぁ。私はめんどくさくてバーミックスを使いましたよん。

サンマの調理法は塩焼きしか浮かばない。魚と言えば・・・昨日買ってきた鯵を早く食べないと^^;

> ユキエさん
初めて食べた時はちょっと衝撃でした。(何?何これ?って感じで^^;)
家庭では普段食べないものだけど、もっと広まって、安く手にはいると良いんだけど^^;

ドライトマトおいしいよね。
わたしは乾燥したのを単純にスープに入れたり、戻してパスタといためたり、とかだけど、コクがあっておいしい。すき♪

サラダ油に漬かってるんだねえ。
私が以前買ったのはイタリア産なのかな。
オリーブ油漬けだったよ。
フタをあけてだいぶ経っちゃったから、
もうダメになっちゃったかな? もったいない。汗。
普通にスパゲティとかに使ったけど、そっか、刻めばよかったのね。
どうりでくどいと思った。汗。
あとは確か、サンマを筒切りにして
一緒に炒めたっけ。…ってことは、去年か。あらま。
ちなみに、それもちょっとくどかった(笑)。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363429

Listed below are links to weblogs that reference 旨い!SUN・DRY TOMATOES:

« KFC 五香醤チキンが出た! | Main | 気になる焼肉屋 ぱっぷHOUSE渋谷別館 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ