サイト内検索


にくきゅう!!

« 皮ごと絞るな!ブラッドオレンジストレート | Main | XBOX360 Loungeに行こう! »

November 25, 2005

2100円のディナーコース 銀杏の木

武蔵小杉駅から5分ほど歩いたところに精養軒というホテルがある。何とも変わった名前のホテルだが、その1階にあるレストラン、「銀杏の木」に行ってきた。シェフのお薦めコースが驚きの2100円。どんな料理が出るのか、ドキドキなのである。

ityo01

さて、最初にスープが出てきました。コンソメのカップスープ、器はショボイが、味はやや控えめで上品な味。キャベツの甘みが感じられて、なかなか良いバランスでした。

ityo02

さて、驚きの魚料理。スズキ(?)のムニエル、ソースは醤油バター味。「おーい、ご飯持ってきて~」って感じである^^; 箸で食べたい料理ですね。意表をつかれたが、味は悪くない・・・というか、むしろ美味しいです。ただ、魚がかなりしっとりとした煮浸し状態だったので、その点が残念。表面にカリッとした焼味が残っていれば満点でした。

ityo03

パンかライスを選べるのだが、パンを選ぶとこんな感じ^^; コース料理で食パンが出てきたのは初めてだったので、ちょっとびっくりした。

ityo04

サラダは普通でしたが、食材は新鮮だったと思います。ドレッシングがなかなか美味でした。

ityo05

こちらは肉料理。簡単に言うとどんぶりなのだが、上に乗っている具材がちょっと変わっている。中華とも和風とも言えない微妙な味。これぞまさに無国籍料理といった感じだ。肉がちょっと固めだったのが残念かな。

ityo06

最後はデザートのケーキと紅茶が付きました。ケーキはいかにも手作り風って感じで、高級感が全くなかったが、結構美味しいんだよね。お代わりしたいくらいでした^^;

ityo07

紅茶はちょっと微妙。氷で味が薄くなっていて、ちょっとイマイチでした。

さて、総評ですが、2100円なら悪くない。というか、値段通りの内容のものが出てきた感じですね。お腹もふくれるし、ちょっとしたドキドキ感が楽しめるので、ちょっと高い晩飯を食べるつもりで行ってもいいかも。ただデートでは使わない方がいいっすよ^^; ★★★

ちなみに、肉料理、魚料理のどちらか1品なら1575円になります。お店の場所はプチぐるめマップ 武蔵小杉のC-4。

« 皮ごと絞るな!ブラッドオレンジストレート | Main | XBOX360 Loungeに行こう! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363484

Listed below are links to weblogs that reference 2100円のディナーコース 銀杏の木:

« 皮ごと絞るな!ブラッドオレンジストレート | Main | XBOX360 Loungeに行こう! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ