サイト内検索


にくきゅう!!

« 青山 寅福のショウガ焼き定食 | Main | KFC どこがプレミアムやねん!(怒) »

November 09, 2005

渋谷 若狭家の海鮮丼スペシャル!

私が今、はまっている海鮮丼のお店を紹介しよう。その名も「若狭家」。渋谷の怪しい繁華街の一角にある。周りは風俗店だらけで、店構えはいかにもチープ。店頭には「さかな、さかな、さかな~、さかな~をたべ~ると~♪」なんてテープが流れていたり^^; とても旨い料理を出す店には見えないのだが・・・見かけだけでは判断できない。

wakasa01

このお店はいろんな種類の海鮮丼のネタを用意しており、1~4種のネタを自由に組み合わせることができる。その組み合わせはものすごい数になるのだ。めちゃくちゃ多い。私がチョイスしたのはウニ、ネギトロ、甘エビの3種盛り。さらに「スペシャル」というオプションがある。これは料金が1.5倍でネタ量が2倍、ご飯の量も1.5倍くらいになる。今回はウニ、ネギトロ、甘エビのスペシャル丼だ!値段は1540円。みそ汁は50円(ランチ時にはみそ汁無料)。

wakasa02
※↑クリックすると大きくなります
まぁ、見てほしい。ウニが新鮮で旨い!!、甘エビもたっぷりのっている。これで1540円なら納得の内容である。

wakasa03

混ぜて食べると、これまた最高なのである。

wakasa04
これは同僚が注文したイクラ、マグロヅケ、甘エビの3種盛り(これはスペシャルではない)。こちらも旨そうであるが、ヅケはイマイチだったらしい。他からもマグロはイマイチとかいう話がちらほら聞かれたので参考にして欲しい。
まぁ、だまされたと思って近くに行った際には一度食べてみてほしい。それから、絶対「スペシャル」を頼むように。通常版はご飯もネタも少なく、かなり物足りないらしいので^^; スペシャル限定で★★★★☆

こんな企画もやっているので、興味のある方はぜひチャレンジしてください。(このお店でクリアした人はたった2人・・・よほどの強者でないと無理みたい^^;)

お店の場所はプチぐるめマップ 渋谷のA-2。

« 青山 寅福のショウガ焼き定食 | Main | KFC どこがプレミアムやねん!(怒) »

Comments

>いえさん

コメントありがとうございます!
マクドナルドの前のお店は渋谷店ですね。
その後1回だけ行ったことがあります(ちょー狭い店だった^^;)

この記事を書いた道玄坂店は残念ながら閉店したようです。

今日行ったら営業してましたよ。
センター街のマクドナルドの正面です。

最近行ってないのですが、お店が見つからなかったのなら閉店したのかもしれません。今度確認しておきます。

このブログを見て、食事に行かれたのでしたら申し訳ありませんでした。

閉店?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363468

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷 若狭家の海鮮丼スペシャル!:

« 青山 寅福のショウガ焼き定食 | Main | KFC どこがプレミアムやねん!(怒) »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ