サイト内検索


にくきゅう!!

« 懐かし たまごアイス! | Main | 4個は多い? コロちゃんコロッケ »

November 06, 2005

武蔵小杉 夢番地のラーメン

武蔵小杉に引っ越してきた時、探索で真っ先に目にとまったお店。あれからもう数年経つが、入店するのは今回が初めてだ。店主が一人で切り盛りする小さなラーメン屋。当然食券制である。

yume

今回は初めてということと、腹具合との相談で基本的なラーメン(醤油)を選択。確か値段は560円か580円。出てきたのがコレだ。なんと、トロトロの半熟味玉1/2とチャーシュー1枚が標準装備。この値段ではかなり良心的である。味は若干海鮮系の軽いタイプのスープ。軽いけど決して薄い訳ではない、ダシも効いている不思議なスープだ。個性的な濃い~味のラーメンがヒットしやすいが、体の負担を気にせず、ちょくちょく食べられるのはこっちかも。さっぱりして後口の良いラーメンである。★★★

追伸
このラーメン屋は比較的新しいらしい。私が昔見つけたのは「玄」というラーメン屋で、この「夢番地」はその跡地にできたそうな。私の記憶だと、「玄」の方が客入りが良かった気がする。
お店の場所はプチぐるめマップ 武蔵小杉のD-2。

« 懐かし たまごアイス! | Main | 4個は多い? コロちゃんコロッケ »

Comments

料金的には合格だと思います。チャーシューもカスカスじゃなくて、ジューシーな感じなので旨いですよ。ただ、具は良いけど、スープがちょっと弱いかも。
武蔵小杉(私の最寄り駅)は安いラーメン屋さんが多いのです。
なんちゃっ亭も700円だけど立派なチャーシュー麺が食べられます。

この値段でこのチャーシューの大きさなら合格点でしょう。あ~久々ラーメン食べたくなってきた。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363465

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉 夢番地のラーメン:

« 懐かし たまごアイス! | Main | 4個は多い? コロちゃんコロッケ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ