サイト内検索


にくきゅう!!

« たっぷり濃厚 マンゴプリン! | Main | 中村屋 味文化 インドカリー »

November 30, 2005

武蔵小杉 粥菜坊

同僚のSATOX氏の家の近くに「オリーブ亭」というパスタ料理の店があるのだが、臨時休業。最近何度かトライしているが、開いていないことが多い。閉店したのかも?・・・
ということで、近所を物色していて見つけたのがココ。おかゆのお店「粥菜坊」である。

kayusaibou01

最近、お粥にはまっているので、お粥専門店の発見はうれしい。このお店は常時3つのセットメニューを出しているが、このセットメニューがお得。お粥、餃子6個、デザートで850円程度。他に中華の単品メニューもあるが、お粥のセットが何よりもお得。

kayusaibou02

鶏肉と、椎茸が見えますね。お粥自体はかなりゆるめ(水分が多い)タイプです。カロリー的には低めでしょう。

kayusaibou03

こちらが餃子ですね。このお店のもう一つの看板メニューでもあります。いろんな種類の餃子があり、1個から注文できます。ボリュームもあって旨いですよ!焼餃子が好きな私にはたまりません。

kayusaibou04

これはデザートのお汁粉。甘さ控えめで、なかなか旨かったです。★★★☆

かなりお勧めのお店なのですが、先日8時過ぎに行ったら、お粥が品切れになっていました。まぁ、そういうこともあるので、時間が遅くなる場合は電話で確認した方が良いかもしれません。(電話番号は不明ですが^^;)定休日は日曜日と第2木曜日。
お店の場所はプチぐるめマップ 武蔵小杉のA-3。

« たっぷり濃厚 マンゴプリン! | Main | 中村屋 味文化 インドカリー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363489

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉 粥菜坊:

« たっぷり濃厚 マンゴプリン! | Main | 中村屋 味文化 インドカリー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ