サイト内検索


にくきゅう!!

« Amazon アソシエイト始めました | Main | ハッピーウェディング! »

November 01, 2005

六本木 胡同三辣居の担々麺

とある用で六本木ヒルズに行ったのだが、そこで食事をする気になれず、用が済んだらいそいそと帰宅コース。麻布十番駅に向かった。テレビ朝日の脇を抜けて通りに出たところで怪しげな中華料理店を発見。
胡同三辣居」と書いてある。六本木という場所柄、いかにも高そうだが、大きく"担々麺"と書いた看板が目にとまった。麺ならば1000円くらいで食べられるだろう。メニューを見て1000円を超えてれば帰ろうと決意。
店頭まで行き、展示されているメニューを見ると・・・名物の"四川風担々麺"がちょうど1000円であった(やるな~公共工事の入札みたいだよ^^;)

roppongi00
※↑クリックすると大きくなります
シェフはほとんど全員が中国人の様子。本格中華を感じさせる厨房である。そして予想通り辛い!本格四川料理なのだから当然と言えば当然。しかし、スープは辛いだけでなく、得体の知れないモノがいっぱいとけ込んでドロドロしていて濃厚。辛くて仕方ないのに、何となく残すのがもったいないスープ。結局最後の一滴まで完食していまいました。これは旨いってことなのか!?

roppongi02

これはついでに注文した「イカとプリプリ海老の春巻き」。1本380円である。そこそこボリュームがあって辛くないので、箸休めにぴったり。

roppongi01
かじるとこんな感じです。激ウマと言うことはないが、まぁまぁのお味。

やや高めだが、ヒルズで食事するよりも良いと思う。また、すごく辛いのだが、後で舌がヒリヒリすることもない。すっきりした後口が不思議だ。強烈な個性の味なので、そう頻繁に食べたいとは思わないが、年に1度は食べてみたい味なのだ。★★★☆

Google検索を細工して、左上に仕込みました。古い記事の検索にご利用くださいませ。

« Amazon アソシエイト始めました | Main | ハッピーウェディング! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363460

Listed below are links to weblogs that reference 六本木 胡同三辣居の担々麺:

« Amazon アソシエイト始めました | Main | ハッピーウェディング! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ