サイト内検索


にくきゅう!!

« 特集 LAGUNAVEIL Cafe | Main | 2005秋 最後のBBQ »

November 22, 2005

特集 LAGUNAVEIL 半額ディナー!

昨日に引き続き、LAGUNAVEILの紹介です。今回はディナーですな。オープニングセールで飲み物も含めてお食事代金50%OFFなのです。とても正規の値段では食べられないので、せっかくの機会だから行ってみようって事になりました。お店的には将来、ブライダルの予約でも入れてくれれば・・・というプロモーション的な半額セールだったと思うのだが、そういう話とは全く関係ないしばらく縁のなさそうな4人で予約(笑)
昨日も書きましたが、建物の作りとか、生花の飾り付けなど、かなり高級なイメージ。入り口でコートと荷物を預けるようなお店です。(わかるかなぁ・・・焼肉屋でそういうサービスをしてくれるところもあるけど、それとは違うからね^^;)
コースは7000円、10000円、13000円で会社の同僚4人で行ったのですが、7000円と10000円を2名づつ。ちなみにブライダルコースは14000円~とのこと。うーむ・・・ブライダルって金がかかるんだね--;

LAGU01
※↑クリックすると大きくなります
右上から。なんて言うんだろう、居酒屋風に言うと突き出しというか、ドリンクを頼んだらとりあえず出てきた。焼いたパンにレバーとか、ホタテ?海老系のテリーヌ(つーかペースト)が乗っています。これがねぇ・・・作り置きしてあったのかなぁ、なんか堅いわ湿気てるわでパンがダメダメ。ペーストは旨かったけどね--; 左上は10000円コースの・・・ウサギと言っていたような、なかったような。正直言って、美味しくはなかったよ。ウサギを飼っているのであまり思い出したくない感じ^^; 左下のパンの奥にあるのがオリーブのスプレット。ちょっとしょっぱかったけど好評でした。パンは焼き立てで旨かったです。右下はポークタンのシチューかな。これ美味しかったのかなぁ・・・無口で黙々と食べていたので、詳しいコメントは聞けませんでした。

LAGU02
※↑クリックすると大きくなります
左上は10000コースの"grenouille グルヌイユ"・・・簡単に言うとカエルです^^; これは美味しかった!ギャルソンも自信満々だったから、このシェフの自慢料理かもしれない。右上は同じく10000円コースの手長海老だったかなぁ。味は不明だけど、食べた人が「僕はエビとかカニにはうるさいんですよ~」なんて話を始めたので、多少不満があったのかもしれない。うまそうに見えるけどね。次は左下。こちらは7000円コースのエゾ鹿だったかなぁ。これを食べた人は相当不満そうだった。「まぁ、ちょっと食べてみてくださいよ!もっと、もってってください」みたいな感じで^^; 私も一切れもらったんですが、ほとんど生で独特の食感がありましたね。臭みのある肉ではないですが、ちょっと好き嫌いがあるかも。右下が7000円コースのスズキだったかなぁ。こちらはかなり美味しいと好評でした。

LAGU03

グルヌイユのアップです。カエルは、よく鶏肉にたとえられますが、鶏肉よりも臭みが無く、あっさりした美味しい肉でした。

LAGU04
※↑クリックすると大きくなります
こちらは10000円コースのアンコウです。これは激ウマ!付け合わせはジャガイモなんですけど、これが結構合うんですな。ソースが抜群でしたよ。

LAGU05
10000円コースはちょっと品数が多いです。こちらはハトのフォアグラ詰め。これは・・・ちょっと微妙だったかなぁ。フォアグラって、もっと火が通っている方が美味しいのではないかと思った。ハトの肉自体は美味しかったですね。

LAGU06
※↑クリックすると大きくなります
いよいよデザートです。これはチョコレートの何か^^;だったと思います。味は美味しかったんじゃないかなぁ。

LAGU07
※↑クリックすると大きくなります
左上はフルーツカクテルかな。味はフルーツそのものなので、見たまんまの味でしょう。 右上はちょっと和風仕立てのデザート。奥はアイスクリームですかね。左下が私のパイナップルのデザート。これはメニュー名のメモがあります"サフラン風味のサバイヨーネ ゴールデンパインのスパイシーソテーとココナツアイスを添えて" これは旨かったよ!真ん中の扇状のものと、両端にある固まりはパイナップル。ベースの部分はパンナコッタみたいなものでしょうか。中央にはココナツミルク味のアイスがあります。サフランの風味が新鮮でした。デザートは全体的に合格だったと思う。右下はコーヒー、紅茶と一緒に出てきた軽いおつまみです。

さて、総評ですが・・・かなり食べ慣れないメニューだったということもあり、自分の口に合わないものもあった。通常ならば、コースと飲み物で、12000円になる。確かにサービスは良く、店の格を感じさせるのだが、シェフの腕が今ひとつ追いついていない感じ。この値段なら、人気のオーナーシェフのお店に行く方が満足度が高いかもしれない。★★☆

場所はプチぐるめマップ 表参道のE-4。

« 特集 LAGUNAVEIL Cafe | Main | 2005秋 最後のBBQ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363481

Listed below are links to weblogs that reference 特集 LAGUNAVEIL 半額ディナー!:

« 特集 LAGUNAVEIL Cafe | Main | 2005秋 最後のBBQ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ