サイト内検索


にくきゅう!!

« 秋の味覚 秋刀魚(さんま)なのである | Main | 究極たまごご飯!! »

November 15, 2005

パスタランチなら"Portuna"がお勧め 

この日は総務の女性陣を誘ってランチ。彼女たちのお薦めのお店に連れて行ってもらった。場所はUFJ銀行 青山支店が入っている建物の2階。建物西の脇道側に入口がある。さんざん青山を歩き回ってきたが、こんな所にお店があるなんて気づかなかった。さすがはOLなのである。

portuna01

お店は高級感のあるイタリアン。店内のインテリアが豪華で、夜はちょっと高くて手が出ないだろうと思わせる感じ。オーダーしたのはランチコースの一番安いヤツ^^; パンとサラダ、パスタと、コーヒーor紅茶がついて1050円。

portuna02

これは温野菜のサラダ。通常のサラダと選択できる。レタス等の葉っぱのサラダはあまり好きではないのだが、こういうサラダは大歓迎。なかなか気が利いているのだ。

portuna03

これは同僚が頼んだアサリとカブのパスタ。塩味ベースなのだが、なかなか旨そうだ。

portuna04

これはトマトソースですね。パスタがやや太めでちょっと好みじゃないかも。

portuna05

これは私はオーダーしたゴルゴンゾーラのペンネ(大盛)。たっぷりと入ったチーズで濃厚な味わい。ちなみに、このお店は大盛りがサービスである。(でも、量は普通で充分。ちょっと多すぎたくらい^^;)

総評ですが、接客が非常に気持ち良く、高級店にありがちな客を見下したような感じが全くない。また、選択できる温野菜のサラダでさらにポイントが上がった。パスタは他の店と比較して飛び抜けて旨いというわけではないが、アサリなどの具材やチーズ等の食材を、惜しみなく投入する様は非常に気持ちがよい。あらゆる点で満たされた気分になるはずだ。自信を持ってお勧めできる店である。★★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のC-4。

« 秋の味覚 秋刀魚(さんま)なのである | Main | 究極たまごご飯!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363474

Listed below are links to weblogs that reference パスタランチなら"Portuna"がお勧め :

« 秋の味覚 秋刀魚(さんま)なのである | Main | 究極たまごご飯!! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ