サイト内検索


にくきゅう!!

« 2005秋 最後のBBQ | Main | 2100円のディナーコース 銀杏の木 »

November 24, 2005

皮ごと絞るな!ブラッドオレンジストレート

もうタイトルですべてを語っているのだが、ブラッドオレンジのストレート果汁である。100%ジュースといっても、"ストレート果汁"と"濃縮還元果汁"とでは、"駅の立ち食いうどん"と"本場讃岐うどん"ほどの差がある。香りが違うのだ。

Borange01

これがブラッドオレンジのストレート果汁。値段は700円以上したのではないだろうか。オレンジジュース1リットルでこの値段とは、かなり強気な価格設定である。

Borange02

どうやらフランスからの輸入品らしい。たっぷりのオレンジを使っているのは良いが、これは絶対皮ごと絞っている orz とっても苦いのだ。これだから外人はおおざっぱで困る。(<それは偏見^^;) ただ、この程度の苦みなら、カクテル等にはマッチするかもしれないなぁ。まぁ、いわゆる大人味です。★☆

ついでにもう1本、ストレート果汁のジュースをご紹介。

momoJ01

"信州産白鳳使用 ももジュース(国産)"値段はたしか780円くらいだったと思う。東急ブランドである。

momoJ02

限定6000本というところに引かれた。旬の完熟果実を使用した、加糖さえしていない正真正銘のストレート果汁なのだ。
実際に飲んでみると・・・確かに美味しいのだが、もっと安く手に入る紙パックのヤツ(1リットル/400円弱)と大して変わらない。私には安い紙パックで充分かな^^; ★★

« 2005秋 最後のBBQ | Main | 2100円のディナーコース 銀杏の木 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363483

Listed below are links to weblogs that reference 皮ごと絞るな!ブラッドオレンジストレート:

« 2005秋 最後のBBQ | Main | 2100円のディナーコース 銀杏の木 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ