サイト内検索


にくきゅう!!

« KFC どこがプレミアムやねん!(怒) | Main | AOcafeのアボカドシュリンプ丼! »

November 11, 2005

武蔵小杉に、スープカレー専門店上陸!

武蔵小杉駅から徒歩5分程度の所に、「シュクル」というスープカレーのお店が出来た!実は、私はスープカレーの辛さがイマイチ苦手(普通よりピリ辛の場合が多い)で、敬遠気味だったが、今日は何となく気分が乗ったのでチャレンジしてみた。

syukur_01
※↑クリックすると大きくなります
これはSATOX氏が注文した「チキン」(850円)である。スープの下にトッピングのチーズ(150円)が隠れているが、合わせて1000円と実にリーズナブル。特にまるまる1本入った鶏のもも肉は圧巻である。他の標準装備の具としては、ゆで卵1/2、ピーマン、ジャガイモ、にんじんが入っている。辛さは細かく30段階から選ぶことが出来るが、半分は激辛用の特殊メニューだ。ノーマルは5の中辛なのだ。このチキンスープカレーも5の中辛である。

syukur_02

私が注文した「ポーク角切り」900円である。ボリュームはチキンに及ばないが、味はなかなか良い。右上あたりにトッピングの餅(100円)とチーズ(150円)が沈んでいるのが少し見える。辛さはレベル3と、やや控えめにした。ちなみに、ライスの大盛りは無料でした^^。
さて、お味の方ですが・・・これがなかなかイケル!美味しいのである。今まで食べたレトルトや、松屋のスープカレーでは惨敗だったが、初めて美味しいと思えるスープカレーに出会った。
SATOX氏は「マジックスパイスの方が旨い」とか言っていたが、小杉にマジックスパイスはない。素直に小杉に美味しいスープカレー屋が出来たことを喜ぼうではないか。ちょっとサービスで★★★★

余談ですが、お店のお姉さんがちょっと素敵です*^^* 男の子なら行くしかない!?
お店の場所はプチぐるめマップ 武蔵小杉のB-3。

« KFC どこがプレミアムやねん!(怒) | Main | AOcafeのアボカドシュリンプ丼! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363470

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉に、スープカレー専門店上陸!:

« KFC どこがプレミアムやねん!(怒) | Main | AOcafeのアボカドシュリンプ丼! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ