サイト内検索


にくきゅう!!

« スイーツが旨い!XBOX360 lounge | Main | 気が利いてる!まい泉のかつサンド »

November 19, 2005

吉祥寺「いせや」で昭和にタイムスリップ!

以前紹介した吉祥寺の串焼きのお店「いせや」。今回はお店の写真も撮ってきたので、お店の写真を中心にミニ特集をします。

iseya11

「いせや」は立ち飲みが出来る串焼きのお店。

iseya12
※↑クリックすると大きくなります
小汚い店内と、裸電球(?)がイカス^^;

iseya13
※↑クリックすると大きくなります
2階に上がる階段から撮影。建物、店内の掲示がとってもレトロで、昭和初期にタイムスリップしたような感じ。

iseya14
※↑クリックすると大きくなります
しかも値段も激安、串焼き1本がたったの80円なのだ。お肉はほとんどが豚肉(一部鶏肉もあります)

iseya15
※↑クリックすると大きくなります
注文するとすぐに出てくる名物のジャンボ焼売。普通の焼売と違い、お肉たっぷり!

iseya16

2階には座敷席があります。テーブルにおいてある塩の瓶がこれ。いつから使ってるんだろ^^;

iseya17
※↑クリックすると大きくなります
一気に注文した串焼きが届きました。どうですか!のボリューム。でも、このようにいろんな種類を大量に注文するのは良くない注文の仕方。いろんな種類をそろえている間に他の串が冷めてしまうんですね。種類を絞って小分けに注文するのが美味しくいただけるコツなのです。(今回学習しました^^;)

iseya18
2回目の大量注文・・・やっぱりちょっと冷めてます。この後、最後に3本だけ注文したのですが、これが熱々で激ウマでした。「たくさんの種類を一度に注文しない」・・・これは「いせや」の鉄則です、覚えておこう。

iseya19

最後はお茶漬けで締め。鮭も、タラコも入っていないのですが、これもなかなか旨い!たんまり食べて一人2500円。我々の食べっぷりでこの値段に収まるのは単価が安い「いせや」ならでは。満足したのは言うまでもないでしょう。★★★★

※お店の人からは詳しい話を聞けなかったが、噂によると来年5月に改装するらしい。このレトロな雰囲気えお味わえるのはそう長くないかもしれない。気になる人は今のうちに行っておこう。
場所はココね。

« スイーツが旨い!XBOX360 lounge | Main | 気が利いてる!まい泉のかつサンド »

Comments

以前から立て替えの噂があったが、2006年9月25日。とうとうその日が来たようだ。閉店前日には、いせやを愛する常連客であふれかえったらしい。

2007年10月に、同じ場所に建てられるビルの1階で、営業再開するそうです。昭和初期のノスタルジーに浸れる、あのお店が無くなるのは寂しいですが、来年の新規開店を楽しみに待ちましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363478

Listed below are links to weblogs that reference 吉祥寺「いせや」で昭和にタイムスリップ!:

» M1号:いせや(+ウマー) [ジコゾウ]
キーワード「いせや」、サブキーワード「ウマー」で記事を集めました。よろしく。Googleで検索、アドレス29件/ページ取得29件/RSS取得29件/記事437件/ヒット5件。プチぐるめ便り : 吉祥寺「いせや」で昭和にタイムスリップ!今日から四百 : プジョー君復活、しかし……ジ..... [Read More]

« スイーツが旨い!XBOX360 lounge | Main | 気が利いてる!まい泉のかつサンド »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ